12月24~25日 24時間放送

ラジオ福島「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」

 

終了いたしました!

関係者のみなさん本当にお疲れ様でした~~!

 

今年で二回目の出演となりますが、何と今回は

「第41回通りゃんせ基金キャンペーン」のキャンペーンソングに「capsule letter」が決定クラッカークラッカークラッカー

 

11月からたくさん流して頂いておりました。

本当にありがたいですえーん

 

 

 

今回は24日について書いてまいりますメモ

 

この日は【ラジオ→ライブ→ラジオ】というトリプルヘッダー。

まずはラジオ福島「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」からスタート!

 

 

↑オープニングのお写真カメラキラキラ(ラジオ福島さんより拝借しました!)

 

メインパーソナリティは柳沢慎吾さん!

左から菅原美智子アナウンサー、鏡田辰也アナウンサー、柳沢慎吾さん、母心さん。

 

オープニングから柳沢慎吾さんが楽しいお話でスタジオを盛り上げて下さいました音譜

 

 

いつもラジオで聴いている鏡田辰也アナウンサーと…!

嬉しい~~笑い泣き

 

 

ちびっこサンタのメッセージと歌、感動しました。

一人一人担当する言葉が多かったのにもびっくり。

一生懸命練習してきてくれたのかと思うとしみじみ…涙

ありがとう~~~!!

 

 

↑スタジオ演奏の様子。

もちろん「capsule letter」も歌わせて頂きましたよ♪

 

この時の演奏はオンエアされませんでしたが、深夜の時間帯で流して頂いたとの事ですカラオケ

お集まりの皆さんありがとうございました~~!!

 

 

柳沢慎吾さんとお写真撮らせて頂きました!

オフラインの時もずっと楽しい話をして下さり、スタジオを明るく盛り上げて下さいました!

優しくて明るくてとっても素敵なお方でした虹

ありがとうございました~~~~!!

 

 

夜は福島市にあるライブハウス「Player’s Cafe」でライブでした。

クリスマスイヴということでステージにはツリー、テーブルにはキャンドルがクリスマスツリー

BGMもクリスマスソングがかかっており、クリスマス気分を味わわせていただきましたサンタ

 

 

共演は素敵女性シンガーソングライターのShimvaさん、KAEDEさん、沼倉希美さん。

皆さんクリスマス仕様のお召し物にドキドキドキドキかわいい

クリスマス感の無い服装のわたくし。笑

 

(Sさん、お写真ありがとうございます~~!!)

 

 

会場の皆さんがめちゃめちゃあったかくて

とっても楽しく歌わせて頂きました!

手拍子に笑顔にコーラスにありがとうございました~~!

嬉しかった~~笑い泣きラブラブ

 

 

アンコールではみんなで「Last Christmas」を歌いましたクリスマスツリー

急に決定したにも関わらず共演のみなさん完璧な歌唱&演奏に感動!

久々の英語の歌も楽しかった~~~爆  笑

 

 

この日の前日はいつもお世話になっているプレカフェの阿部さんのお誕生日!

サプライズで「ハッピーバースデー」を歌ってお祝いさせていただきました花束バースデーケーキ

おめでとうございます~~~~~!!

 

 

個人的には阿部さんにお褒めの言葉を頂けたのがまた嬉しくて…

ユニット時代を知っていて下さり、福島で活動を始めた時からずっと見守って下さっているからこそ嬉しい言葉でした。

よし、まだまだ頑張るぞメラメラ

 

 

↑物販コーナーにて一枚カメラ

 

 

↑最後に「気をつけ!」でも撮って頂きましたラブラブみなさんありがとうございました~!!

 

 

 

 

ライブの後はShimvaちゃんと一緒にラジオ福島さんへ移動!

 

22:00~鏡田辰也アナウンサー、母心さん、ぺんぎんナッツさんとトーク!

 

音楽について全く話さず、プロレストークのみ

最後に「東京駅」を演奏するという初の展開

 

母心の関さん、ぺんぎんナッツのいなのさんがプロレスがお好きとの事で大体三人で盛り上がってしましたグラサン

 

そして、お笑いの方の視野の広さと頭の回転の速さに敬服。

私のつたないトークを何度もフォローして頂き、めちゃめちゃ楽しくお話できました笑い泣き

ありがとうございました~~~~!!

 

 

23:00~深野健司アナウンサー、aveさん、ターキンさん、thing of gipsy lionさん、Shimvaさん、MANAMIさんとトーク&ライブ!

 

 

Shimvaさん、MANAMIさんとYUIさんの「CHE.R.RY」、

そしてご本人演奏の元aveさんの「福の歌」をカバー!

楽しかった~~~~!!!

 

24:00終了。

 

番組は24時間続きますのでラジオ福島のスタッフさんは、ほとんど寝ていない方もいらっしゃるかと思います。

みんなで1秒をつなぎ番組を作り上げていく。

お一人お一人の熱い思いに感動しました。

素晴らしいスタッフのみなさまが裏で支えて下さっているからこそ

楽しく番組に出演させて頂く事ができています。

心から感謝申し上げます。

 

 

 

次は25日について更新します流れ星

 

 

 

 

 

菅野恵