12月8日は子育て支援施設

「武蔵野市立0123吉祥寺」にて開催された

『親子クリスマスコンサート』で歌わせていただきましたカラオケクリスマスツリー

 

このような場所で歌わせていただくのは初めてだったので

子供達や親御さんに楽しんでもらえるのかと

ずっとドキドキしていました…バイキンくん

 

 

到着するとあたたかいスタッフさんと

かわいい掲示板でお出迎えいただけて嬉しいクローバー

(髪が長い時のアーティスト写真。なつかしい〜)

 

 

館内は親子で遊べるおもちゃがたくさん!

子供達の元気な声が響いて賑やかでしたキラキラ

 

 

サウンドチェックをしたあとは控え室で待機。

ベビーベッドがある控え室ははじめて目

なごみますヒヨコ

 

 

開演時間になると館内にたくさんの方が!

ありがとうございます泣

 

 

オリジナル曲以外にお子さん向けに「アンパンマンのマーチ」「赤鼻のトナカイ」

ママさん向けの曲も含め3曲をカバー。

 

自分が子供の頃に大好きだったアンパンマン

今の子供達にも大人気というのは嬉しいものです。

 

 

ここの施設はお名前の通り

0〜3歳までのお子さんがいらっしゃいます。

 

奥の遊び場で遊んでいる子もいれば

じーーっと聴いてくれている子

手拍子を叩こうとしてくれる子

ゆらゆらしながら聴いてる子

 

いろんなお子さんがいて面白かったぁ。

こんな小さい時から個性があるんだねぇおねがい

 

わいわい賑やかなライブで楽しかったです。

歳の差を超えて楽しい時間を過ごせる、

改めて音楽っていいなぁと思いながら歌ってました。

初心に帰ったような気持ちです。足あと

 

 

 

最後に残られていたみなさまとパチリカメラキラキラ

ママさんも楽しんでもらえたみたいでとても嬉しかったぁ

お集まり頂いたみなさまありがとうございました〜〜音譜

 

 

そして

「武蔵野市立0123吉祥寺」の施設長の飯野さま始め、スタッフのみなさま

とても素敵な時間をありがとうございました〜〜!!

 

 

 

たくさん元気をもらった一日に感謝です虹

 

 

 

すげのめぐみ