12月3日は、J3リーグ「福島ユナイテッドFC」の最終戦。

晴天で無風。最高の天気でした晴れ

 

 

今シーズンの締めくくり。

引退や契約満了の選手もいらっしゃり

大切な試合です。

 

 

もちろん観に行くつもりでいたら

何とまさかのハーフタイムに歌わせて頂けることになり

応援ソング「奇跡」を歌ってまいりましたカラオケ

 

 

2200人を超える方々の前で歌わせて頂きました。

本当にありがたいです。。

 

 

みなさんの手拍子もコーラスも届いたよ!!!

めちゃめちゃ嬉しかったぁぁぁぁぁ

 

 

こんな大画面に映ってる…わー!嬉

 

 

 

 

またもや呼び起こしてしまった音響トラブル。。

 

スタジアムはとても広いので

だいぶ遅れて跳ね返りの音が自分の元に届きます。

そのため足元のスピーカー(モニター)が命綱です。

 

しかし本番で歌いだすと自分の声が一切聴こえない…!

リハーサルでは聴こえたのに…!

 

歌っている時は何が起きているのか分からず混乱

ただがむしゃらに歌いました。

 

後から原因を聞かせていただき納得。

冒頭でモニターの音が出ていなかったとのこと。

 

途中から復活したモニターですが

それでも音が小さくて

だいぶ音痴になってしまったかと思います。

 

せっかくの大事な試合のハーフタイムだというのに

お聞き苦しくてごめんなさい!

一旦止めて、歌い直しすべきだったと反省しています。。

 

しかしどうして続けてトラブルを呼んでしまうのでしょうか

苦笑

 

 

 

そんなハプニングもありましたが

ユナイテッドの勝利!しかも3-1で逆転!

嬉しかったよーーーーーーー!!!泣

 

ゴールのたびに何度飛び跳ねたことか。

ほんとうに嬉しかったです。

 

(エンドロールでご当地キャラと共に流れるわたしの名前)

 

煽りVTRで流れた「奇跡」がまさかのフルサイズで

それだけで涙腺が大変なことになってたのに

 

引退セレモニーで選手や監督の言葉を聞いたらもう大変

さらにエンドロールで「capsule letter」を使ってもらって

 

「福島ユナイテッドFC」に出会えて本当に良かったと改めて思いました。

 

選手のみなさん、クラブ関係者のみなさん、

本当にお疲れ様でした!!

 

 

この日も「いもくり佐太郎」さんブースにて

CD・グッズ販売させていただきました!

微々たるものですがダイオーさんの物販のお手伝いもさせていただきました^^

楽しかったぁ〜♪

いつも本当にありがとうございます…涙

 

キヅールに会えて嬉しかったー!!

競争で見事一位獲得おめでとうございます!笑

 

 

TVナレーター&湘南ベルマーレのスタジアムDJ

三村ロンドさんが最終戦の応援に来てくださいました!!

応援ソング制作についてご相談させて頂き貴重なアドバイスまで。。

本当にありがとうございます◎

 

 

いつも大変お世話になっている

福島ユナイテッドのスタジアムDJ

藤原カズヒロさんと。

いろいろ面倒見ていただいて

カズさんには頭が上がりません。。

いつも素敵な声をありがとうございます!!

 

 

 

 

夜は「福島ユナイテッドFCサポーター納会2017」で歌わせていただきました!

会場はいつも大変お世話になっている「いもくり佐太郎」の「岩代家敷大王」さん。

 

 

昨年初めて参加させて頂いたのですが

昨年の参加者数を上回り80名を超える方が。

勝利により更に大盛り上がり!!

 

 

「奇跡」で実際にコーラスをレコーディングさせて頂いた

コーラス隊のみなさまが全員参加されていたので

急きょステージで歌っていただくことに!

レコーディングの時のようにヘッドフォンをつけてきてくださって素敵ヘッドフォン音譜

 

マイクがないのにマイクを使ってる私より大きな音量で歌っていただきました笑

みなさんも大合唱していただき会場が一気にスタジアムに。

みなさん最高!ありがとうございます!!泣

 

 

いもくり佐太郎イメージソング「小さなごほうび」では

法被をお借りして歌わせていただきました♪

この法被かわいい〜〜!!

 

 

さらにサポーターのみなさんが

歌詞に登場する「ひとつ、ふたつ…」と書かれたカードを掲げてくださり

みなさん一緒に歌ってくださいました。

 

なんてあたたかい方達ばかりなのでしょう

 

ほんとうに

ほんとうに

ほんとうに

みなさんありがとう

 

今思い出して泣けてきちゃうよ

お一人お一人大好きです

 

 

じゃんけん大会の様子

(二度と忘れないジャンケンコーーン)

 

 

「いもくり佐太郎」イメージソング「小さなごほうび」収録CDと

12/23エスパル福島ネクストホール「復興支援ライブ」のチケットを

プレゼントさせていただきました!

おめでとうございます♪

 

 

慣れない私をいつもこまやかなお気づかいで

面倒みてくださる大好きなお二人と。

受付お疲れ様でした!

 

 

内藤友康選手、川上竜選手、橋本拓門選手と。

やっとお話できて嬉しかった~~!!

やっと「奇跡」をお渡しできた〜〜!!

 

 

いつも元気をありがとうございます!

そして本当にお疲れさまでした!!

川上選手は「おかえりなさい」も気に入って

くださってたみたいで光栄です…泣

 

 

(三瓶さん、いつも素敵なお写真ありがとうございます!)

 

関わってくださったみなさまお一人お一人

ありがとうございました〜〜〜!!!!

 

 

 

 

今シーズンは私にとって特別な一年でした。 

 

念願だった応援ソングを書き下ろしさて頂き、

今までよりもっと近くで応援させて頂きました。

それによって新しい発見がたくさんあって。

 

クラブとして乗り越えるべき苦難は多いかもしれないけど、

選手も関係者もサポーターもみんなで一つになって

上へ登っていこうという姿勢に感激しました。

試合を見る度たくさん元気をもらえて、

自分も頑張ろうと明日の活力になっていました!

 

選手を始めクラブ関係者様、スポンサー様、

そしてサポーターのみなさん本当にお疲れさまでした!
最終戦のハーフタイムで歌わせて頂き、

さらに「勝利」という最高の贈り物を頂きましたプレゼント

来シーズンもみんなで盛り上げていきましょうサッカーキラキラ

ありがとうございましたー!!

 

 

 

 

 

 

すげのめぐみ