みなさんこんばんは

 

昨日福島から東京に戻ったのですが暑くてびっくり。

この時期は天気の変化が激しいので

水分補給しっかりして、体調管理お気をつけくださいね。

 

今日は密度の濃い福島の週末を過ごしたので綴ります。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

まずは16日(金)について。

『FTVみんなのニュース』生出演させて頂きました〜!!

 

 

 

 

福島テレビさんのスタジオにて、

4月より番組テーマ曲となった「おかえりなさい」を

歌わせて頂きましたー!!

 

 

出番前は心臓の音が聞こえるほど緊張しましたが、

番組スタートと同時に気持ちを切り替えようと意識したので、

歌に集中できた気がします。

 

 

今回初めて番組で生演奏させて頂き、

しかも歌詞テロップまで出して頂いたので(ありがとうございますえーん

今までとはまた違った気持ちで

番組のオープニングを聴いてもらえたらいいな流れ星

 

 

 

(Twitterよりお写真拝借!ありがとうございます♪)

 

 

そして何と、食レポも…!!

天然ヒメマスの燻製を頂いちゃいました照れふっふっふ

 

燻製している煙の映像が流れると、スタジオからいい香りが。。

 

そう、ヒメマスを準備して頂いていましたうお座

やわらかくてジューシーでおいしかったぁぁ!

ごちそうさまでした^^

 

 

最後に大好きなみなさまと一枚!

左から豊嶋啓亮アナ、浜中順子アナ、寺本緒麻里アナ、神谷美寿々アナ、

気象予報士の斎藤恭紀さん。

(綺麗に身長順になってる!笑)

 

チームワーク抜群の出演者や番組スタッフのみなさんにあたたかく迎えて頂き、

楽しい時間を過ごすことができましたルンルン

 

関係者のみなさまありがとうございます!

そして、ご覧のみなさんありがとうございました〜〜!!

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

 

実はこの日、嬉しいことがもう一つありました。

 

番組スタッフさんの娘さんが

「メッセージ」を歌っている動画を観せて頂いたのですびっくり

 

最初は少し照れながら、

後半は手で振りを付けて楽しそうに歌っていて

まだ文字が読めないので歌詞は暗記!すごーいキラキラ

嬉しくて嬉しくて泣きそうに…

 

子供たちに歌ってもらえるって

こんなに嬉しいことなんだね。

もっともっと口ずさんでもらえるよう

頑張ろうと思いましたグー

ありがとうございます〜!!

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

翌日17日(土)は、

福島駅ビル「S-PAL」にあるネクストホールでライブでした!

 

 

今回はJR30周年記念の復興支援ライブ。

 

ネクストホールは2015年エスパルさんの企画で

初めてホールワンマンをさせて頂いた特別な場所。

 

みんなからのあたたかい「おかえりなさい」

とーっても嬉しかったです!

ありがとうございましたえーん

 

(Photo by 関場智子 ありがとうございます♡)

 

【セットリスト】

1.メッセージ

2.おかえりなさい

3.青葉時雨

4.東京駅

5.The Challenger

 

復興支援ということで、

祈りをこめた「青葉時雨」や

JR30周年記念ということで、

「東京駅」も含め合計5曲歌いました。

 

この日は開演前のアナウンスでもお伝えいたしましたが、

MVの撮影をさせて頂いていましたカチンコ

 

どのシーンが使われるのか私もまだ分からないのですが、

みんなと共有した時間が映っていたら嬉しいな。

楽しみに待っていてくださいね!

 

終演後は11/4 こむこむワンマンのチケットを

沢山ゲットしていただきましたくちびる

お一人お一人、本当にありがとうございますっっ!!

絶対、絶対、笑顔溢れる時間をお届けします。

楽しみにしていてくださいね!!

 

 

共演した∞Zさんと一枚カメラキラキラ

(井上仁一郎さんとお写真撮れず残念アセアセ

 

二組ともとってもかっこよくて、

ご一緒させて頂き心から光栄でした!!

ありがとうございました〜爆  笑

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

18日(日)はラジオ福島「手塚とナッコのSunday“卵→KING”」に

3時間続けて生出演させて頂きました〜!!

 

 

番組スタート!尊敬する先輩方、

手塚アナウンサーとナッコさんと一枚チョキ

 

 

本番中に「おかえりなさい」「東京駅」「奇跡」を、

放送終了後に「capsule letter」を演奏させて頂きました!

 

実は「東京駅」「奇跡」の弾き語りを電波に乗せるのは初めて!

緊張しましたが、たっぷり心込めて演奏しました◎

 

 

私は話すのが苦手なので、

サンキンでは毎回トークの勉強させて頂いてます鉛筆

(この姿勢が真面目すぎると言われてしまいますが…笑)

 

この日もお腹が痛くなるほど笑いました。

喉が枯れないようにするのが大変ですドクロ

楽しかったぁぁぁ!

 

リスナーのみなさん、スタジオまで観覧に来て下さったみなさん、

手塚さん、ナッコさん、今井Dを始め番組スタッフのみなさん、

ありがとうございました〜!!!!

 

 

 

 

この後は福島市街に移動し前日に引き続きMV撮影でしたカメラ

 

街中を歩いたり、お店に入ったり、、

敏腕プロデューサーに撮影して頂き、

もう素敵な映像になる予感しかないですキラキラ

楽しみっっ!

 

 

 

そして、

FTVジュニアオーケストラの練習にお邪魔し、

ご挨拶させて頂きました〜!!!

 

 

 

間近で演奏まで聴かせて頂きました…!

 

実は練習を見学させて頂いたのは2回目なのですが、

子供たちの一生懸命演奏する姿は

とーーっても輝いているんですキラキラ

何にも代えがたい福島の宝物だなぁと思いました。

 

 

 

御礼の代わりに急きょ「おかえりなさい」を歌わせて頂きました♪
みんな真剣に聴いてくれてありがとう〜〜!!

 

練習の貴重な時間にお邪魔しました><

沢山の元気を、贅沢な時間をありがとうございました!

 

 

打ち合わせの後に小川先生と一枚カメラ
ポスターを受け取って頂きました!ありがとうございます^^


11/4にご一緒できるのがますます楽しみです!

子供達にとって楽しい思い出になるようがんばるぞーグー

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

19日(月)は民報新聞社さんに取材して頂きました!

 

新譜や曲への思い、ライブについてなどお話させて頂き、

最後にお写真もカメラ

 

話していくうちに更に自分の気持ちが

固まってやる気がみなぎってます炎

 

来月のリリースまでに掲載頂けるようですのでチェックして下さいね!

お楽しみに〜パー

 

 

 

テレビ→ライブ→ラジオ→新聞という

様々なメディアに関わらせて頂いた貴重で感謝の四日間。

思いを詰め込みすぎて長文になってしまいましたが

ここまで読んで頂きありがとうございます赤薔薇

 

 

このあと18:30~FMPOCO「菅野恵のパラレルナイトミュージック」です!

 

沢山メッセージを頂いたのでご紹介させてくださいメール

ありがとうございます〜〜!!

 

ということで、今夜はメッセージ祭り花火でお届けします!

帰り道に休憩中にお食事のお供にお聞きくださいニコニコ

 

http://me-gu.net/schedule/radio

 

 

すげのめぐみ

 

(黒糖蒸しパンを東北で「がんづき」って言うの知ってる?おいしかったぁぁおねがい