各省からのヒアリング スタート | 菅川洋オフィシャルブログ「清新誠意。Action!」Powered by Ameba

各省からのヒアリング スタート

いよいよ再仕分けグループの各省からのヒアリングが昨日、スタートした。

私の関係する事業については、1時間の予定でしたが、結局2時間かかりました。

各省からのヒアリングは事業仕分け第2弾・第3弾の事前調査でも経験しましたが

そのときとは全く違う、まるで事業仕分け本番のような緊張感でした。

この時点になると各省もその事業の存亡をかけて必死になってくるからでしょう。

ただ、今まで通りのお金の使い方ではこの国は成り立ちません。

“予算は国民の負担で成り立っている”という基本を忘れずに、事業の内容を

しっかり仕分けていきます。