9/25に、ついに36w、臨月に突入しました!!ポーン
えっ……早っ……!!!!


人の妊娠ってめちゃくちゃ早く感じるけど、自分の妊娠期間も早すぎてビックリです滝汗滝汗滝汗




35wの健診のとき、赤ちゃんの大きさを見てもらいましたが、大きいは大きいけど標準に収まってきてるとのことチョキ

34wの健診のあと先生たちのミーティングがあったそうですが、
・大きいけど大きすぎる訳では無いこと
・赤ちゃんはできるだけお腹にいた方がいいこと

から、絶対に37w入ったら出しちゃいましょうアセアセという感じにはならず、毎週様子見ていきましょうウインクとなりましたキラキラ



まぁそうなるかな?とは思ってたけど(笑)



名前はまだ決まってないし、入院バッグも詰め終わってないので、いい加減やらないとなー笑い泣きアセアセ




私としては、37w2dになる10/4に産気づいて産まれるんじゃないかと予想してますルンルン

娘も息子も月曜日生まれだし、その次の週もありそうだけどなんとなく3人目だし早そうだな、って笑い泣き

結局計画分娩にはならなそー笑


ただ、そうなると運動会には行けないので、ぜひとも雨女の実力を発揮して延期になって欲しいな、なんて思ってます笑い泣き


計画になったとしても、10/4の可能性高いかなー?
先生はそう言ってるけど、大きく育ちすぎて産めなくなるのは困るし、それで帝王切開になるのは嫌なので、子宮口の開き具合にもよるだろうけど様子見~なんて言われたら強く言うつもりです。




帝王切開も立派なお産。
ただ帝王切開が嫌なんじゃない。


娘の時、見取りを決めてたからこそ母体の命の危険がない限りは経膣分娩にすることに(夫が)決めました。
医師からも帝王切開はリスクがあるから、看取りにするなら経膣分娩を勧められたのもあります。


そして死産。これで良かったんだ、と思いつつ、帝王切開にしてたら生きて産んであげられたはず…と、今でも思います。



息子も経膣分娩で産めました。
今回も経膣分娩で産めます。

なのに、母体は小柄、赤ちゃん大きめとわかってて様子見て帝王切開になったら…と思うとちょっと真顔

医師側もわかってるはずなので、流石にそうはならないと思うけどねアセアセ



そして、台風が近付いてますね台風
台風とお産は重なるので、10/3の娘の命日に出産が被らないか、ヒヤヒヤしてますガーン

私も夫も、この日は娘だけの日にしたいのでどうしてもどうしても避けたいアセアセ



色んな意味でドキドキ、ソワソワ、ヒヤヒヤしてきましたタラー