前回から1ヶ月半も経ってる笑い泣き



今日で、最後の妊娠生活も残り50日となりましたキラキラ

ほんっっとにあっという間びっくり!!





⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝



前回のブログが7/15だったんだけど、息子氏は7/14から咳のために少し早めに夏休みに入ってましたガーンアセアセ


回復しても行き渋りがあり、預かり保育には行かず…タラー

私も、2人で過ごすのは最後だしなー、熱中怖いしなーと、家でダラダラしてましたアセアセ



そして、8月には私と夫が風邪をひき(息子は元気)、同じタイミングで夫の会社で陽性者が出たとの事で気が気じゃ無かったけど、PCR検査を3回やって3回とも陰性だったとのことで、少し安心ガーン



私は元々超健康女なので、1~2日でほぼ回復グラサン

ただ、妊婦&1番息苦しい時期だったので(今はお腹下がってだいぶ楽)、夫が何も言わずに寝室に行って寝てることにはかーなーりイライラしてましたムキー



コロナ禍なので、体調不良で休めるようになったのは良かったかな?



そしてそして、この夫婦の風邪が完全に治ったあたりで息子が爆発滝汗滝汗滝汗滝汗


そりゃそうだよね、7月も8月もほぼ引きこもりでさ…夫婦で風邪をひいた時は、このご時世だし咳もあるしで、私が回復してからも念のため息子とともに引きこもってましたアセアセ



でも、お盆明け…コロナも爆発的に増えてて、とてもじゃないけど連れ出せる状況でもなくガーン



夫婦共に息子に罪悪感が凄かったので、週末は毎回、息子リクエストのお庭でプール&BBQやってました焼肉






我が家は住宅地にあるので、臭いや煙が気になって…

これは高いけど煙も臭いも(ほぼ)出ないので、全然気にならないキラキラ

高いけど(笑)


ずっと欲しかったんだけど値段で躊躇してて、去年のGWに満を持して買いましたウインク


コロナ禍で、買って一番良かったものかも(笑)



プールとウォーターテーブルはコストコで去年買ったものサーフィン

こちらも大活躍スノボ



⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝




私の住む区では、7月末から30代のワクチンの予約が開始され、私はネット争奪戦に勝ちチョキ、30wで1回目、33w(来週です)に2回目を打つことが出来ますお願い

なんとか産むまでに打ち終え、抗体を持つことができ、赤ちゃんにも持たせることが出来たので(正確にはまだだけど)一安心流れ星



ちなみに…打つことを決めたのは、東京に住んでること、夫がリモートできない営業職なこと、妊娠後期の重症化率が高いこと。

そして今もしコロナになって重症化したら、赤ちゃんに酸素が行かず高確率で障害が残り、最悪死産や私も死ぬ可能性が高いこと。

数年後どうなるかより、かかったら死ぬ確率の方が高い&かからないって楽観視できない状況なので、今を生きるために決めました。




夫はこの時グダグダ言ってたので取れず、その後爆発的に増えたし会社でも陽性者が出てるので、アタフタしてましたプンプン

だからグダグダ言わずに取ればよかったのにムキー




で、先月末から予約開始の分で無事に取れ、今月1回目、来月頭に2回目を打つ予定です銃


産まれるまでには間に合わないけど、打てないよりも全然いいのでこちらも安心ニコニコ



ただ、息子はまだ打てないし、幼稚園に行かせてるので、息子が心配…アセアセ




どうかこのまま誰も羅漢せずに、少しでもコロナが落ち着くといいなぐすん