久々になってしまった笑い泣き



前回は20wの時にブログを書きましたが、今現在、25wの7ヶ月ですガーン


はーーやーーいーーーー!!!!


そして最後の妊娠生活も、残り100日になりましたキラキラ













3回目の妊娠、1番早く過ぎて、1番楽しめている気がします照れ


梅雨時期の不調や坐骨神経痛など、マイナートラブルはありつつも、赤ちゃんに問題はなく順調に過ごせていますOK




性別は、20wの時点でも「恐らく」男の子だったし、ハッキリしないならしないで男の子だと思っておきつつ、産まれるまでのお楽しみでいっかなールンルンなんて思っていましたが、そう思ってるとわかるんですよね(笑)


22wの健診で見てもらった時、クッキリと見えましたゾウキラキラ


男の子で確定ですラブハート



男の子2人のママは大変だと思うけど、男の子の子育ては息子で経験してるし、また活発な子が生まれてきても慣れ?てるから大丈夫グッ








ちょっと話は変わるけど。


母も母方の祖母も、母や祖母である前に「女」なんですよね。
一、女として関わられてたな…と、大人になった今わかります。


例えば、彼氏が出来たら嫌悪感出されたり、「お前に彼氏?笑」みたいな反応されたり。
女としての嫉妬、みたいな。


これは祖母の話だけど、コロナ時代になってからは一度も帰省してないけど、帰省する度に「お前は本当に気が利かないね」と言いながら甲斐甲斐しく私の夫の世話を焼いたり。


家事についても、「お前は何も知らないだろうけど」とバカにしつつ、こうやるんだよ。と妹がやってる家事に口を挟んできたり。



ちなみに妹のとこの第3子も男の子だとわかりました男性トイレ






これはスピリチュアル的な話になるのですが、だからうちには女の子が生まれないんだろうな~と。

母も祖母からこういう態度を受けて嫌だったと話しつつ、全く同じことしてるの(笑)

私も娘がいたら、同じことしそうだと、女の子いないけど思います…アセアセ



だからきっと、私たちの代でこの負の連鎖を止めるために、女の子が生まれないんだろうね。という結論にタラー


第一子の娘が死産だったのも、そうなのかな…とか思ったり。



ともかく、男の子2人、楽しみですルンルン



残り100日ではあるけど、息子が38wで産まれてることと、計画分娩予定のため、もう少し早く産まれるはずキラキラ


このまま何事もなく、無事に出産できますように流れ星