早いもので、あっという間に20w。

妊娠6ヶ月になりましたキラキラ



つわりや胃の不調も無いけど、太ったまま妊娠したせいか、胃が圧迫されているのか、妊娠前ほど食べられなくなりました笑い泣き


お陰で5ヶ月終了時点で妊娠前プラス300gほどOK


先日の健診でも褒められました~ウインク星



増え無さすぎも良くないと散々言われてますけど、私の場合かなり太っているので、妊娠糖尿病とか妊娠高血圧のリスクが高まるんでしょうね滝汗



赤ちゃんは順調グッお母さんはそのままでキョロキョロ

とのことです。






通っている産婦人科は、20wに中期スクリーニングをしてくれます。


娘の時はここで胃がないことを告げられ、大学病院へ。

息子の時はスクリーニング以前から水腎症を指摘されていて、このスクリーニングでも指摘され念の為大学病院へ。




という流れだったので、今回は何も無いといいな…と思っていましたショボーン




結果は、異常なしキラキラ

初期胎児ドックで見てもらっていたとはいえ、やっぱり怖かったので安心しました照れ



普通の妊婦さんは、こうやって過ごしていくんですね。

私は3回目の妊娠にして初めて。

正直、かなり羨ましいです。






気になる性別ですが、これまで何回もゾウのような影が見えていたので男の子かなー?とは思っていましたが、

「恐らく男の子ですね」


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




やっぱり笑い泣き笑い泣き笑い泣きハッ





でも、息子の時と違って影?シルエット?がなんとなく見えているだけで、ハッキリ見えないんですよねー。


シルエットはまさにゾウなので、まぁきっと男の子なんでしょうけどw




息子、ずっと弟が欲しいと言っていたのに、

「赤ちゃん男の子だってールンルン

と言うと、

「え…女の子…ショボーン

だって(笑)




弟=女の子だと思ってたらしい(笑)

妹希望だったみたい笑い泣き




2週間後にまた行くので、そこでバッチリ見えるかなー?

ただ、ほぼ無いでしょうけど女の子って淡い期待を抱いてたりはしますキョロキョロ



やっぱり、死産したのが女の子なので、女の子の出産準備したいな…とか、女の子のお世話したいな…って気持ちはどうしてもありますショボーン



生きて産まれてくれるだけで充分なのに、欲張りだよね。