タグ選んでて改めて思うけど、この子、3人目なのよねぇ。

1人しかいないのにねぇ。。。





さて、4/10で12w、妊娠4ヶ月になりましたキラキラ

タグに2~4ヶ月と先走って?書いてあるけど、息子の時同様、無事に4ヶ月まで過ごすぞ!という意気込みというか、言霊というか、おまじないというか。


中期に入ってタグを変えても、同じようにします星





先週の健診では、ぴょんこぴょんこ元気に動いてる姿が確認できましたラブ

それはもう激しくて、こりゃ息子以上に元気な子か…???と少し恐ろしくなるくらい滝汗


元気なことは、いい事なんだけどね(笑)






そして、明日は初期胎児ドックに行ってきます!!

検査はずっとNIPTで考えてきたのですが、改めて考えると、検査結果を聞くのが怖くて…。



娘の時の、あの染色体の紙?を見たときや、「18トリソミーでしょう」と言われた時のことを思い出してしまってもやもや

もし異常があったらと思うと、怖くて怖くて仕方ありません。




でも検査を受けるのは絶対で。




初期胎児ドックなら、エコーを(恐らく)一緒に見ながら異常が無いかどうか1つづつ見てくれる。

いきなり結果バーーーンじゃないので、落ち着いて挑めるかな?と思って。



また、娘の時に言われた、「100人に1人が心疾患で産まれてくる」と言う医師からの言葉。



これは、18トリソミーの子を妊娠する確率よりも、ずっと高いです。


なので、染色体以外の異常も考えて、初期胎児ドックに決めましたグッ




夫と一緒に行く予定ですが、コロナなのでどうなるか…。




そして、もし染色体異常があったなら。

妊婦生活は終わり。一人っ子決定です。




明日が来るのが楽しみな反面、とても怖いですショボーン