再来というかなんて言うかなんですが…。


今、5年前ととても似た状況で、不安や怖さが抑えられないのでここに書かせてください。





5年前、私、実妹、親戚の姉が妊娠していました。

3人でLINEのやり取りをしていたのを、今でも覚えています。




そして、2人は無事に出産。

私だけが死産しました。








タイトル通り、つい最近、実妹が妊娠したそうです。

被らないでよ~お願いだから時期違ってよ~ショボーンアセアセって思ってたのに。




それだけじゃなく、妹の義姉も妊娠したそうです。


まさに5年前とほぼ同じ。




また、私だけが子供を亡くすのでしょうか…。

3人無事に出産する未来は見えないので、たぶん誰か流産すると思う。



それが、自分な気がしてならない。





妹の義姉はともかく、妹はなぜ今なんだよ…コロナコロナ騒いでたのに、なんで今なんだよ…。



そんなこと言ったって仕方ないのはわかってる。


昨夜、電話していて「のんちゃんのことって、大きな出来事だったよね。私もそうだもん。」って言われたんだけど、だから、それは私に言うことじゃないよね?




そういう、親身になっているようで結局は他人事って受け取れる雰囲気で話されるからさ、余計に今回も妹だけは無事に産まれるんだろうなって思っちゃう。



怖い。怖いよ……。