テーマがまだ「妊活」ですが、病院にかかってないのでこのままで行きますキョロキョロ

婦人科の予約、そういえば取れるのかな?と思ってネットを見たら、6w過ぎまで取れなかった笑い泣き
元々6w0dに行こうと思ってたので、多少のズレはいいんだけど笑い泣き
子宮外じゃないかとか、少し心配。







妊活前から、全然前から、もし次の子を妊娠したら、NIPTを受けようと夫婦間で話し合っていました。

まだ婦人科にも行けてない状態ですが、改めて調べて、リスクのある羊水検査、絨毛検査ではなく、NIPTを受けることは決定しました!


やっぱり、1人正常な子を産めたので、息子妊娠時よりも無事に産める気はしてる。
(流産の可能性は当然考えてるけど)


初期胎児ドックも考えたけど、血栓マーカーだと結果は見たくもない(逆に不安になるから)、だけど胎児ドックだけだとイマイチかな…と考えてNIPTに。



今度は認可施設か、無認可施設か。
私的にはどちらでも良かったんだけど、夫は、ここはしっかりとしたところに見て欲しいから、認可施設で!!と譲らなかったので、認可施設に。


私、34歳だけど染色体異常の子を出産してるから、認可施設でも出来るんだよね。


無認可施設じゃないと性別見てくれないってことだったので、そこだけちょっと残念タラー
どうせ見れるなら性別も早く知りたかったなー。





で、認可施設でと決まったら、今度はどこで受けるか。



夫に車で乗せていってもらう予定なので、行きやすさなんかを考慮して(どこも遠いし)、その中から搾って決めますキラキラ