洗って小さくなったから私にくれるそうです。色褪せてるやつをね…1日おきくらいに着ていた、着古したポロシャツをね…着ないなら捨ててもいいよ、との注釈つきでしたが…


私はドビーかよ?

(…分かる人には分かる妖精さんです)

奥さんに新しい服買ってあげるとかじゃないんだよね。小さくなったからサイズ合うでしょみたいな感覚なんだよね。そんなもんか、私は。


クリスマスプレゼントも、「使用人みたいだって思われたくないからあげる」(=プレゼントもあげないと妻ではなく使用人扱い、という謎の考え)だったもんなぁ…私はちゃんと準備してあげましたよ。


これでどこが私を大切にしているって思えるのか。ドビーだったらむしろいいのか。私は子ども連れて逃げてやるぞ。


保育園から子どもが熱を出したと電話が来たらしいけれども、「熱は何度あるって保育園から聞いたの?」と聞いたら、「忘れた、でもさっき測ったら熱なかったよ。寒いって言ってた」でした。


いやいや、熱出したら次の日休みなんだよ。仕事の調整とか、病院行くのかとか、考えることあるんだよ。保育園へ、「父親では要領を得ないので、申し訳ないが全部母親を通してくれないか」ってお願いしようかと思った。


推測するに、子どもが自分で「寒い」と言い、37.3℃くらいあったので連絡入れて早めに帰されたみたい。


病院へも連れて行けないもんなぁ、仕方ないか。病状とか経過とか、自分で話せないもんね。ほんと、世の中でイクメンとか嘘つきだ。