こんばんは。

ステップワン湯本校ですニコニコ

活動報告をします。



【児童発達支援】


集団 にこにこタイム
職員の真似をしたり、絵本を選んで職員に呼んで下さいと渡したり、読み聞かせを聞いていたりしています!!

にこにこタイム
おままごとの様子です照れ
物の貸し借り、役作り、楽しそうですね😊

対面課題
ボタンの練習、ハサミの練習、紐通し、知恵のお勉強など一人一人に合わせた課題をしています。

遊び
一つの物を二人で読んだり触れたり見たり❕
共感できているのかなキョロキョロ



【放課後等デイサービス】


就労のお勉強です。
二人で話し合って協力してプログラミングびっくりマーク
パソコン得意だと楽しいですよね!!



室内遊び
レゴブロックは男の子達に大人気!
トラブル多かったのですが、最近言葉でしっかり話しているのでゴタゴタも減りましたウインク

屋外遊び
大縄跳びやリレーなど少しでも時間があれば体を動かしています!

集団活動
フルーツバスケットりんごぶどうバナナ
ルールの理解が難しい子もいましたが、職員と一緒だと頑張れちゃいます!!
負けても勝っても最後まで頑張れました!





進級・進学して②ヶ月。

運動会や遠足など、イベントも多かったと思います。

疲れも出てくるとは思いますので。しっかり家庭で休養休息をとってくださいね😂

6月も休まず通所してきてくださいニコニコ