加古川に嫁いだ友達、年末年始は仕事になったらしく、帰省出来ないと連絡が来た。
  

初摘み海苔を送った。



早速 炙って食べて、美味しかったとラインが届いたので、もう 栄養塩が無い。今シーズンも はよ終わりそうやと動画を送る。









多分、それ 友達が小学生の時の話。


私が嫁いだ30年前も 選別機は無かったけど、ほぼ この感じでした。

全部 機械がしてくれるから 楽には なったけど、機械のご機嫌を損ねたら それは もう大変なんだなぁ~。

何でか分からんけど、機械たち 私が工場に居る時は、良い子。笑


弥生さんが 居なくなると トラブるぅ~と言われる。


不思議。


お後がよろしいよぅで。。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。