10月1日から今年も海苔シーズンが始まりました。


2日目に船外機のローラーが故障。。。




日曜日だけど、いつも 無理をお願いしている造船所のお兄ちゃんが来てくれる。


だが、しかし部品メーカーがお休みです。




何とか、水曜日に直ったけれど それからは悪天候の日が続いています。


セットをうつ時に使う船外機も かなり古くなっていて、故障しても もう部品が無いと言われています。




先日、食洗機の回転ノズルが壊れました。


パナソニックに電話して、新しい回転ノズルを送って欲しいとお願いしました。


すると、ネット注文をして下さいと言う。。。

商品番号をお調べしますので、と まずは何年製の物か訊かれる。



2006年だと告げると、もしかしたら生産中止になってるかもしれません。お調べします。。。



大丈夫です。ありました。と番号を教えてもらい、ネット注文。



同じように、16年後に壊れたら、絶対 無いな。



海苔の機械たちも 壊れて部品が無いとか、ポンプが生産中止になってるが多くなってきました。



大事に長く使いたいけど、なかなか難しいです。



涼しいを通り越して、今日は寒いです。


汗が治まってきたので、お化粧 始めました。


髪の毛もちょっと 明るめの色で染めました。


お洒落もしないとねの秋です。



お後がよろしいようで。。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。