うちの従業員のMさんは、アジが大好きです。


毎年、梅雨が明けた頃 小さなアジが獲れ始め、網から抜けて出てしまう大きさのアジを拾って持って帰ってきます。



小さなアジは、焼いて三杯酢に漬けます。


ちょっと大きくなってきたら、南蛮漬けにします。


そして、お盆過ぎに しっかりした大きさのアジに成長したら 鯵フライにします。


なのに、水曜日にお盆頃の大きさになった鯵が15匹くらい獲れました。





そして、今日 群れで入ったのか100匹くらいのアジが獲れました。



旦那ハンの予想では、たまたま 入っただけで このサイズのアジは、お盆過ぎまでは獲れないだろうと言います。


義妹と二人で、100匹のアジを開いて、開いて、開いて。。。




12時から16時まで、飲まず食わずで 捌きました。


もう、手は小さな傷だらけ、ガッサガサです。


弥生ハン、頑張りました!


漁師の奥さんみたいやろ?


くっ、くっ、くっ。笑



お後がよろしいよぅで。( ´艸`)