今日も 小さな島の小さな神社にお参りに行って来ましたょ☆



田んぼの縁植えしていた おっちゃんに

『和●さん、毎日歩きょんかえ?』って声を掛けて頂きました(^w^)


お年寄りと子供には とっても よく声を掛けて頂く私です( ´艸`)





今日は鱒(ます)を持って帰ってくれました\(*^▽^*)/



☆人に優しく☆-2012042512260001.jpg



北海道の湖なんかで釣り上げることが出来るサクラマスに似ていますが、淡水魚ではありません。


瀬戸内海で泳いでいた魚ですょ(o^-')b



うちの網に入ると 必ず 家に持って帰ってくるので、市場に卸したことも無いんです♪


毎日でも食べたい、あっさりしたとろける旨さのお魚です(^w^)



刺し身にすると、こんな感じ(o^-')b




☆人に優しく☆-2012042512540000.jpg


綺麗な色でしょう♪


煮付けにしても 美味しいんですょ(^w^)



小さな島の高校では、今日 体育祭の予選がありました。


長男(パンイチテニス王子)のクラスは、400mリレー(女子)も800mリレー(男子)も 1位で予選通過したらしく、優勝したら担任が 焼き肉を食べに連れて行ってくれるとか。。。



かなり、はしゃいでます\(*^▽^*)/



次男(はなかっぱ似)のクラスは、障害物競争と三人四脚で予選通過したらしいです(o^-')b



明日、体育祭本番なんやけど 小さな島では さっきから雨が降りだしました。。。


体育祭は、明後日になりそうです。。。多分(^w^)



お後がよろしぃよぅで。( ´艸`)