今日も 小さな島の小さな神社へ お参りに行って来ました☆


小さな島では、田植えの準備に大忙しで、トラクターに乗って耕したり、畦道の草を 草刈り機で刈ったりする中を


私は、腕を振って 大股で 誰にも 声を掛けられないように 黙々と前だけを見て歩きました(^▽^*)


帰りは、ちょっと ほっとしながら 歩いていると、視線を感じて立ち止まりました( ´艸`)



☆人に優しく☆-2012041809570000.jpg

カメラを向けても 全く 吠えなかったので

『番犬にならんやん(^w^)』って、言うたら


『わんっ♪』だって!(笑)



今日も 気持ち良いお天気やったので、寝室のカーテンを洗いました♪


2階の寝室から見た景色。。。




☆人に優しく☆-2012041810300000.jpg



トラクターに乗ってるおっちゃんと 草刈りしてるおっちゃんが居てるのん 分かりますか?(笑)


田植えが終わった雨の日は、蛙の大合唱が聞けますょ(*^▽^)/★*☆♪



しばらくすると、沖から魚を持って帰って来ました☆


市場では 受け取ってくれない鮗です。




☆人に優しく☆-2012041811040000.jpg



ご近所に お裾分けして、我が家用にも 3匹だけ三枚におろして、塩をしました♪


包丁がギトギトになるくらい、脂が乗っていましたょ☆


☆人に優しく☆-2012041812180000.jpg



1時間ほど 経ってから 酢漬けに。。。




☆人に優しく☆-2012041814240000.jpg




食べ頃は、明日のお昼くらい(^w^)



鮗の酢漬けを作ると春を感じます♪



関東では『コハダ』と呼ばれる 高級魚 なんですょ(o^-')b


ちなみに お子ちゃまの弥生ハンは、魚の酢漬けは苦手で

シメサバとか食べれません:・(≧∇≦)・:


今日は、バタバタしながら 穏やかに過ごせました☆


ぁりがとぅございます<(_ _*)>


お後がよろしぃよぅで。( ´艸`)