今日も 優しい日射しに包まれた 小さな島の小さな神社にお参りに行ってきました☆


桜の花びらが風に舞って ひらひら 落ちていく姿に 思わず

『綺麗ぇ~☆』と一人言が出た程でした♪


『ほんまに綺麗やなぁ~♪』
『一人言を呟く、ぁほな私σ(^_^;)』とブツブツ言いながら 下に降りて行くと ガサッという音が聞こえた!!(゜ロ゜屮)屮


“何?”とっさに人では無いと思ってん( ̄▽ ̄)b


足が見えた(゜ロ゜)



“犬?”


手っていうか前足が見えた(゜ロ゜)



“さっ、猿や!”



“どっ、どないしよう。。。帰れんやん(T▽T)”



来た道ではなくて、トリイはくぐらず 違う方向へそぉ~っと進み、車までたどり着いた(^o^;)


今日は、用事で出掛けてた帰りに神社に寄ったので、車で良かった(‘∇‘ )ノ”


車に乗り込み、遠くから撮影してみました(o^-')b




☆人に優しく☆-2012041209260000.jpg



お猿さんは、シャッター音にチラッと私の方を見たけど


「何しとんねん。用事が済んだら、はよ帰り☆」



そんな様子で、私を全然気にかけることなく、何かを落ち葉の中から拾い出して、上手に食べていた☆



白い雲は、行くのもとどまるのも自由で、何にもとらわれることがない。
空の月は、地上が騒がしくても静かでも 全然気にかけることがない。


〔小さなしあわせに気づく言葉〕より♪



お猿さんの態度を見て、私も 雲や月のように、自分の道を穏やかに歩んで行きたい。。。



そう感じたお参りでした☆


猿VS弥生 (`_)乂(_´)


負ける気はせぇへんけど、今回は 勘弁したった( ̄▽ ̄)b



ほんまは、車に乗り込めて どんだけ安堵したことか(^w^)


お後がよろしぃよぅで。( ´艸`)