お願い埼玉県越谷市にある産婦人科、菅原病院で無痛分娩お願い

ご覧になっていただきありがとうございます。
当ブログは、上記病院での無痛分娩体験を記録しています。
新型コロナウイルス流行下での妊娠、出産ですので
その点ご了承ください。

インターネット上での情報が十分でなく
病院からも細かくは案内されませんので
入院前に沢山疑問が湧きました。
その辺を自分で体験談として載せたいと思いブログを作成しました。
﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣

出産翌日・・・
夜はほとんど眠れませんでした。

朝起きて、おそるおそるベッドから立ち上がり・・・
昨日は出産直後は腰の曲がった老人のように、おそるおそる・・・
そろそろ・・・歩いてましたが、昨日より良いようです😃
恥骨の激痛は少しよくなってます!骨盤が閉じてきているということ?

授乳指導の放送があり、授乳室へ。
産後初めて触れる自分の子供。
とても大きく感じます。隣にいる赤ちゃんとは1キロ違い・・・
頭の大きさも1回り違います笑
へその緒も太くプリプリ😉
正直言うと・・・ホルモンみたいだな・・・と思いました・・・。

授乳して粉ミルクを20ミリ与えると全部飲み干した!
いいね〜食欲あるねえ〜
げっぷさせようと肩に乗せようとしたとき!
顔色が真っ青に!!!助産師さんも気づき・・・ガーン

すぐに赤い顔に戻りましたが・・・心配なので一応預かるということに。
13時半頃ドクターが見に来るからまたナースコールで連絡くれるらしい。

いやーびっくりしました!
一瞬真っ青でしたよ😫何事かと・・・
恐らく一気飲みして、うまく酸素が吸えなくなったのではとのことでした。
まだ生まれて2日だもんね。そんなこともあるかも。

私は日曜退院だったのですが、出産翌日にして退院の書類がきました😖
日曜退院の場合は退院診察とお会計が当日出来ないらしく
土曜日になるそうなんです。
しかも仮精算。1ヶ月検診の時にちゃんと精算するらしい。
その分、退院日に何もしなくていいから朝ゆっくりできるけどね!

結局母子同室になったのは16時以降でした。
シャワーを浴びたかったので授乳後預かってもらい、17時に迎えに行きました。

部屋に連れてきて、GoProで動画撮影とかしました☺️
コロナウイルスの影響で面会が一切できないのでGoProで撮影します。
授乳シーンやしゃっくりしてるシーン・・・
帰ったら旦那に見せようと思います❤

菅原病院のいいところ・・・夜赤ちゃんを預かってくれること!!
しかも、快く!罪悪感感じさせずに!❤❤

1人目を産んだ病院は、夜預かってくれるのですが
夜中の授乳も、授乳室にいくスタイルでした。
目覚ましかけて授乳室に向かうのは辛かった。
しかも、行かない場合は事前に言わなきゃだし、理由聞かれるし・・・なんとなく罪悪感がありました。

ここは基本預かるスタイルなので、本当に嬉しい!
私は2人目だから、できれば退院まで授乳以外ずっと預かって欲しいくらいの気持ちなんですが!
可愛くないとかじゃなく、退院後24時間365日まともに寝れなくなるし、かなりしんどいってことを経験から分かっているので・・・
産後何日かくらいゆっくりさせてほしい・・・と思っちゃいます🤔

日曜退院の場合は、前日の土曜に退院診察とお会計があるので
退院当日は退院時間の11時までやることがなく楽ですね!😉
出生届もいただき、退院後出しに行こうと思います。
すぐに出しに行ってもいいんですが、旦那が取りに来るの大変だし急いでるわけでもないので・・・😖