おはようございます、菅原です。

 

早速ですが、ボイの皆さんはどんな髪型してますか?

 

私はロングだったり、ショートだったり…

 

その時によりますけど、基本ショートヘアですね。

 

だけど、今はミディアムぐらいです・・・

 

なぜなら、髪型に悩み中でまだ切れてないっていう・・・

 

30歳を過ぎるとただショートにするだけじゃ子供っぽくなってしまうかもしれません。

 

私は大人なボーイッシュを目指したい!

 

ということで、今回は30歳以上のショートヘアに関して考えてみたいと思います。

 

 

私はこんな髪型が好きです。

 

 

髪色変えるんなら、こんなのもいいですね。

 

 

子どもっぽいかな・・・?

 

ボーイッシュの定義って人それぞれなんですけど、私はこれらはボーイッシュの範囲だと思ってます。

 

レズビアンのショートヘアっていかにもって感じのもありますよね。

 

例えばこんなの。

 

 

日本では少ないですが、限りなくメンズよりのボーイッシュもいます。

 

私は、ノンケ寄りの感覚に近いかも。

 

 

 

 

パーマにするんなら、こんな感じもかっこかわいー

 

やっぱパーマにすると大人っぽいし、オシャレ感出て良いですねー

 

 

 

ショートヘアでも、前髪長めのほうが大人っぽく見える気がする・・・

 

だけど私はせっかく切るならたくさん切った方がお得!となぜかケチな根性があります。

 

だから前髪も結構切っちゃうんですよね。

 

いつも眉毛あたりでそろえてもらう。

 

ちなみに今は前髪もだいぶ長くなってきたので早く切りたい欲がすごい・・・笑

 

 

 

伸ばしてわかるのが髪が長いと手入れが大変ってこと。

 

きちんと手入れしないと不潔感が出てくる・・・

 

私も仕事中は髪を縛っているからなんとか清潔感を保てている気がします。

 

早く髪切りたいな~

 

 

あと、私はボーイッシュなフェムさんも好きです。

 

先日、職場の窓を見ていたらボーイッシュなフェムさんがいました。

 

ポニーテールにキャップを深くかぶっている姿ってグッときませんか?

 

 

イメージはこんなかんじ。

 

だけどこの写真だとおくれ毛感がちょっとあざといかな。

 

もっとピシッとしたかんじのポニーテールが良いかも。

 

長さはミディアムくらいが好きです。

 

長いポニーテールはギャルっぽくて微妙・・・

 

こんな感じのフェムさんが歩いていて、一瞬、癒されましたね~

 

次の髪型はパーマにしてみようかな~

 

 

それでは、この辺で~