こんにちは、菅原です。

 

今回は弱者男性とモテないレズビアンの共通点に関して話してみたいと思います。

 

ちなみに私はモテないレズビアンなので信憑性があるかと思います(笑)

 

そのためモテない弱者男性には割と同情的です。

 

レズビアンは男性嫌いなのでは?と思う人もいますがそれは個人差があるので一概に言えませんね。

 

男性は友達、女性は恋愛対象と切り分けて考えている人もいるので。

 

弱者男性とモテないレズビアンの共通点とは?

  • コミュ力がない(会話の引き出しが少ない)
  • 清潔感・垢ぬけ感がない
  • 何かに怯えている
  • プライドが高い

 

コミュ力がない(会話の引き出しが少ない)

まずはコミュ力がないと「つまらない人」と思われてしまいます。つまらない人に興味を持ちませんよね。
女性は相手の顔よりも波長を大切にします。なので心地よい会話ができないと好意を持ってもらえません。
コミュ力とはつまり会話の引き出しですね。
家族とか仲の良い人とは気楽に話せるけど初対面の人とイチから関係を築くのが苦手な人っているのではないでしょうか。
すでに関係が出来上がっていたり、共通の話題がある人とは会話が続けやすいですが、初対面の人ってまずどんな人かわからない。
分からないと妙に硬くなって会話が出来なかったりしますよね。
私も経験あります。
レズビアンのオフ会で全く心を開けず全く話せず撃沈した思い出があります(笑)
オフ会っていうのは陽キャのものだと実感しましたね。
なのでまずは日々をボーと過ごさないで読書をしてインプットしたり考えたことを言語化したりするのが良いかもです。
そのために私もブログを始めたりラジオパーソナリティをしたりということをしています。
後は女子ウケがいいものを始めてみるとかですね。王道だと楽器やスポーツとか。ゲーム好きの女性も多いのでゲームに関してライトに語るのもアリですね。

清潔感・垢ぬけ感がない

清潔感・垢ぬけ感がないと女性は隣に歩いてほしくないと思われます。
特にレズビアンはオシャレに興味がない人は本当にないので(笑)
化粧っ気ない人が多いからレズビアンはかわいい子が少ないと言われてしまうのかな?
ちなみに私もまったくオシャレに興味がなくて彼女なしのこの5年間はほとんど服を買わずむしろ処分していたくらい(笑)
最近は仕事できる作業服と趣味の武道で着る道着ぐらいなものです。後は部屋着の上にツナギを着て外に出ます・・・(女子力ゼロか)
なんせ田舎だから仕方ないとあきらめてますね。東京帰ったら少しはお出かけ用の服でも買いましょうかね。
男性も女性ほど見た目に気を使わないと思いますけど多少の清潔感は必要ですね。
男性でも中学生みたいな服装をしている人は恋愛対象に見られにくいです。
 

何かに怯えている

何かに怯えて見えると頼りない印象を与えてしまいます。
対処策と言えばとにかく色んなコミュニティに属してみるということ。
対人スキルは人と会うことでしか養われません。
何かに怯えている状態ってとにかく自分に自信がないんですよね。
とにかく人に会って慣れるしかないです。そのうち自信がつきます。

プライドが高い

プライドが高いと面倒なので女性から嫌われます。
偏見を恐れずに言うとレズビアンのなかでも医者や社長など経済力が高い人は我が強くあまり好かれません。
お金持ちならモテるのでは?と考える方もいるかもしれませんがそこそこ思慮深い人であれば対等な付き合いができないと感じるので思っているよりもモテません(私調べ)
かくいう私も初めての彼女ができて「つねに奢ったほうがいいのかな」とか「かっこいいところみせなくちゃ」って思っていたこともありました。
まあ、彼女は私にそんなことを求めてはいなかったんでしょうね。
彼女を誘うのでも「奢るから遊ぼうよ」みたいなダサい誘いをしたこともあります。今思うと自分に自信がなかったんでしょうね。
もっと自然体で良かったのかもしれません。
 

人は誰でも価値がある人間だ

以上が弱者男性とモテないレズビアンの共通点ですがわかるようでわからない感じがしませんか?
ポイントは「人は誰でも価値がある人間だ」と信じることです。
自分は○○よりも劣っているとか△△よりも優れているとか考えるのは不健全です。
そんなことを考えても何も変わらないと思うんですよね。
それよりも「私はお金がなくても仕事が出来なくても私そのものに価値がある」と信じることが出来れば無敵でしょ(笑)
富も地位も名誉もあって自分に価値があると感じられるのは普通のこと。
何もない自分に価値があると本気で信じられると自然体でいられやすいですね。
そうするとこの人良いなと思ってくれる人が増えるのではないでしょうか。
既婚者がモテやすかったりするのもこのためだと思うんですよね。余裕があるとモテやすい。
私は以前営業の仕事をしていましたが数字が取れている月はトコトン上手くいってダメな月はトコトンダメだったり・・・
これもきっと数字が取れていると精神的に余裕のある雰囲気になっているんだと思うんですよね。
数字が取れていないと必死になる分逆に人が逃げていくみたいな(笑)
 
だから結論私は今のところ無理やり恋愛する気はサラサラないんです。
なるようにしかならないんで。
 
では今日はこのへんで~