けろけろけろっぴ43歳での高齢出産です
◯36週5日で予定帝王切開術
◯帝王切開術後瘢痕部に癒着胎盤あり
◯癒着部の胎盤は剥がれず子宮摘出する

手術後の経過をお伝えしますカラオケ
注意通常の帝王切開術後とは経過が異なりますm(__)m



●9月30日●術後5日目

産後(術後)初の体重測定
59.2kg滝汗??????
産前最後の体重測定は59.6kg
-0.6kg真顔真顔真顔真顔真顔タラー

赤ちゃんが2680g
羊水や出血は輸液や輸血で解んなくなってるので計算できず。。。
術後の浮腫みも強いし、便秘もあるし、妊娠中の脂肪もたっぷり残ってるし。。。
仕方ないか。。。笑い泣き

産後に体重が変わってなくて、ショックを受けるママは多いらしいですグッ



痛みは薬を使わず我慢できてます拍手


明け方から尿もジャバジャバ出だす拍手
お通じもやっと通常ウンコウ拍手
明日以降に体重測定をしたかったぁぁ(笑)


助産師さんから『母児同室』の説明があると呼ばれる
赤ちゃんが退院する前に、必ず母児が24時間共にする方針
なので、先に退院する母が赤ちゃんの退院にあわせ一泊入院するシステムがあります
これについての説明と思って新生児室に行く


。。。とポーン


赤ちゃんがNICUから出てくることに!!!


退院に向けて母児同室にトライしました
旦那さんに連絡して、親子3人で幸せな時間を過ごしました
しかし。。。
授乳が上手くいかず、赤ちゃんも大泣きで。。。
風呂もご飯も手に付かず。。。
育児の大変さを思い知らされました(|||´Д`)

痛みも、浮腫も、忘れてがむしゃらに育児を行えた(笑)




ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート

赤ちゃんの経過

NICUから出てきた!!

授乳がだんだん上手くいきだす
が。。。
余り上手く飲めてないようす
授乳のさい眠りがち

初めての親子3人で過ごす

鳴き声は元気



ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート




術後6日目へつづく。。。