●9月23日●36w3d

あと2日


昨日ね、麻酔科の先生から説明がありました。。。

私の中では出血3000ml以内!を目標にしてましたが。。。
これ以上を想定してるっぽいえーん
医療従事者は起こりうる最低の話をするもんやからね。。。
それでもね。。。
出てくる用語とか準備とかICU入室も想定してるし(私も想定してる)。。。
私、ICUの看護師してたからすんなりイメージしてしまう( ̄~ ̄;)



そんで。。。
実母と電話で話してたら。。。
私が神経質になっとるって。。。
色々と考えるなと責められて。。。
話した内容は。。。
オペ日がいつかを旦那さんがお義母さんに言ってなくて、私から言わされた事に対する愚痴から始まり。。。
オペ数日後のお義母さんの誕生日どうしようとか。。。
退院後の里帰り中の事を確認したりしたりとか。。。
そんなんしてたらヒートアップされちゃった(T_T)

その後に妹が母を怒りながら、電話を変わってくれて。。。
父も内緒で電話してきてくれて。。。


大騒ぎですショックうずまきうずまきうずまき
もうね、感情崩壊しそうおーっ!爆弾爆弾爆弾




これまでも家族からは。。。

今はリラックスして!とか。。。
産まれてから考えれば良いよ!とか。。。
言われつづけ。。。
もうさぁ。。。
周りの事とか、先々の事とか、考えてしまうのは私の性分やからね。。。
オペが近づいて過剰になってるのかもだけど。。。

そのわりには。。。

退院の時はどーするの?とか。。。
あれしちゃダメよ!無理よ!準備しておきなさい!とか。。。
考えさせることを言ってくるやーーん。。。
的な。。。ダルマ


出産後あれ食べたい!とかリストあげてたら。。。
お乳がつまるけ無理よ!と否定され。。。
いやいや…わかってるし。。。
そんなんがっつかんし。。。
全部食べようとしてないし。。。
もう否定しないで。。。
責めないでぇぇぇ。。。
的な。。。ダルマ


お互いに不安が膨らみ、ナーバスになってしまってたんやろーねバイキンくんバイキンくんバイキンくん
妹いわく、私は死ぬ死ぬ詐欺らしい(笑)




だけど。。。
私の事を思ってくれてるのは確実なので。。。
私は飲み込むしかなくて。。。





そんな時に、部屋回りの助産師さんが。。。
用事が済んだ後も、たわいもない話で笑わせてくれて。。。
少し落ちつきましたにやりグリーンハーツ

それでもね。。。
夜が眠れなくなったzzz
ってか、元々寝れない人なんやけど。。。
目が覚めてはオペがいつか確認したりしてます(笑)



こんな精神状態の朝に、地元の親友から『今日お見舞いに行っていい?』と連絡が笑い泣きキラキラ

グッドタイミングラブラブラブ

今日も二人で大笑いしてたら、あっという間に時間が経ちましたウシシラブラブ

お陰様で、恐怖も不安も吹っ飛んでしまいましたぶちゅールンルン




昨夜の話は。。。
産後に落ち着いたら、家族で笑い話になると思うキラキラOK




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

カウントダウン中にやること
脳みそリラックスする





出血しなかった!
破水しなかった!
お腹の張りが減った!
無事に妊娠継続した!
予定帝王切開を迎えた!
胎盤は癒着してなかった!
術中・術後の出血は少なかった!
母子共に無事に出産した!
ママになった!!