●8月27日●32w4d

夜中から下腹部の響くような痛みで寝れず。。。
便秘でお腹も張ってたから。。。
痛みの原因は便秘だよってなるのも恥ずかしくて、助産師さんには言わずにいましたデレデレ


朝に快便女性トイレとなった後も痛みは残り。。。
今まではDr.Yに押さえられても痛くなかったのに。。。
押さえると響くような痛みが継続。。。

Dr.Yが押さえて確認してる場所って、胎盤のあるところなの滝汗

だんだん怖くなって助産師さんに相談したら、夜にDr.Yがエコーをしてくれました虫めがね

赤ちゃんは元気やし、痛みの部分は問題なく、胎盤の剥離所見も見当たらないグッとのことふんわり風船ハート


安心できましたウインクラブラブ

この日の採血結果は。。。
Hb10.9と少し改善OK
鉄剤の注射は、翌日から内服に変更し。。。
予定通り貯血200mlを行いますみずがめ座




●8月28日●32w5d

貯血の際にNSTを行うので、朝のNSTはお休み日本国旗

朝から緊張でソワソワして過ごし。。。
お昼前に診察室に呼ばれました滝汗雷雷雷
ココまで来ると緊張はなくなり、どーんと構えられるように(笑)

よくよく考えたら200mlって、コップ一杯程度やもんねお茶
助産師さんも、「普通は初回に400ml採っておくんやけど、Dr.Y慎重やね(笑)」なーんて言ってましたニヤニヤ

私としては。。。
◯オペが早まっても良いように。。。
◯Hbが下がって貯血できなくなっても良いように。。。
最初のうちに400ml採っておきたかったんやけど。。。
Dr.Yは「気分が悪くなってもいけないから。。。」って(笑)
慎重でしたニヒヒラブラブ

まぁ。。。
未知の処置に対して、ビビってた私がいたのも否めないので。。。
最初は200mlで良かったかも(笑)


準備はこんな感じ
下矢印

使う針は18Gと太い針ですさそり座
血球成分が壊されないように、太い針になりますいて座
この太さ、薬剤を吸う際に使う針と同じ太さです笑い泣き

その次点で恐怖が増すよねニヤニヤアセアセ

針を刺されることに抵抗のない私でも、ドキドキした。。。
けど。。。
採血の時と痛みは変わりませんでした拍手

血液は150ml、パックに流れていったけど。。。
特に症状は無かったです拍手
元々、血管も良く出るので血液が貯まるのも早かったみたい拍手
強いて言うなら、駆血(採血の時みたく腕を縛った状態で貯血します)のところがキツかったくらいグッ
針を抜く時が痛いって聞いてたけど、全く傷みなし拍手


血圧も下がらず、(病室までの)帰りも徒歩でふらつかず帰れましたあしあと


こんな感じで終えれたので、Dr.Yに「400mlいけそう」って言ってみたけど。。。
「東風さんは細いから、400mlはやめておきましょ」
って却下されました酔っ払い


あとは、Hbが10を切らないように頑張るぞにんじんステーキ栄養ドリンク




くまクッキーねこクッキーうさぎクッキーくまクッキーねこクッキーうさぎクッキーくまクッキーねこクッキーうさぎクッキーくまクッキーねこクッキーうさぎクッキー
大部屋で一緒やった二人が、バタバタと帝王切開になりました
ママも赤ちゃんも頑張れ!!!




赤ちゃんもママも元気になった!!

34週を越えた!
出血しなかった!
腹痛が治まった!
お腹の張りが減った!
無事に妊娠継続した!
母子共に無事に出産した!
ママになった!!