●8月19日●31w3d

産科病棟主催の夏祭り祭

13時から開始で部屋にまで賑わいが伝わってきます照れ

開始と同時に参加する勇気がなかったので。。。
14時くらいから、お茶汲みがてらおやつ食べに行ってみました風鈴

皆さん温かく迎えてくれて。。。
私が食べたがっていたアイスを直ぐに準備してくれましたチューイエローハーツ

1ヶ月ぶりのアイスを堪能パフェ

妊婦さんに良いらしく、柿の葉茶もいただきコーヒー

魚釣りゲームで駄菓子をゲットうお座

願い事カードを作成カラーパレット

大部屋の仲間を呼んでくれて、3人で話ながらお祭りを楽しめました爆笑ルンルン


めちゃくちゃリフレッシュできたぁ富士山
お菓子もいっぱい食べたぁバレエ

1時間くらいの、座ったままの参加でしたが、結構疲れてしまった(笑)
出産に向けて体力つけた方が良いかしら。。。




●8月20日●31w4d

今日はなんだかダルくて。。。
お昼はうとうと恐竜くんzzz
シャワーもとばしました波

天気が悪いせいかなぁ。。。
って思ってたんですが。。。
Hbが少しずつ減ってきてましたキョロキョロアセアセ

今日は、カンファレンスで私の手術について方針が決まったみたい拍手

下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角

胎盤を避けるために、臍の上から縦に大きく切るかもって言ってたけど。。。

MRIでは癒着も軽度あるかもくらいやし、簡単に剥がれてくれるかもしれないので。。。

傷は最小限で、前回の帝王切開の傷のところを、すなわち胎盤ごと切って赤ちゃんを取り出していく。。。

お腹を大きく切ったり、胎盤を残したりするリスクは避けていく。。。

その後に胎盤が剥がれなかったり、出血が増えた場合は子宮摘出になる。。。

大量出血に備えて、来週から毎週火曜日に自己血を200mlずつ貯血していく。。。

Hbが少しずつ下がってきてるので、鉄剤の注射をはじめる。。。

MRIで膀胱まではいってなさそうなので、膀胱鏡はしなくてよい。。。

子宮摘出になった場合は尿管を傷つけるため、ステントを留置するか考えている。。。

麻酔は腰椎麻酔+硬膜外麻酔、子宮摘出になる場合は全身麻酔にきりかえる。。。

あとは。。。
何かあればその時に考えて対応していく。。。
上矢印と、ここでDr.Yスマイルラブラブラブ
もう、お任せします!
するしかないっっハートハートハート


上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角



ってことで。。。

輸血の同意書にサインして。。。
鉄剤の注射が始まってまーす筋肉




病院食は完食できてきてるので。。。
あとは、鉄分の含まれたジュースなんかを取り入れていこうと思いますおとめ座




32週を越えた!
出血しなかった!
お腹の張りが減った!
無事に妊娠継続した!
胎盤は癒着してなかった!
母子共に無事に出産した!
ママになった!!