突然の入院になってしまったので。。。

入院してみて、欲しいものが沢山出てきています。。。

リップとか。。。
ハサミとか。。。
おりものシートとか。。。
箸・スプーンとか。。。
化粧水とか。。。
ジプロックとか。。。
印鑑とか。。。
Wi-Fiとか。。。

その都度、旦那さんに持ってきてもらってますお願い

Wi-Fiは昨日持ってきてもらえたぁ笑い泣き
10日で5.3GBを越えて焦っていたところですアセアセ


セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ

ここからは。。。
突然の長期入院になってしまって。。。
入院中にあわてて行ったミッションについてご紹介しまーすまじかるクラウン


26週からの切迫早産入院とゆーことで。。。
長期入院になるぼけー
しかも、私にはフロア内とゆー行動制限があるので。。。

売店や事務手続きに行けないのですあしあと




そこで。。。
苦労した最初のミッションダーツ
高額医療への対策

大阪でオペ入院をしたときは。。。
入院前に『限度額適応認定証』の手続きを予め済ませておいたので、退院時の会計は限度額で済みましたウインクキラキラ

今回は。。。
旦那さんにお願いして、限度額認定証と高額医療の書類を取り寄せてもらいましたメール

そこから。。。
保険証を家に置いてあったので、旦那さんに写メしてもらい。。。
印鑑が必要で、持ってきてもらい。。。
旦那さんがしてくれれば問題ないのにね(;-ω-)ノ
最後の切手とポスト投函は旦那さんに託しました郵便局

これでミッションクリアグッ

と思いきや。。。


旦那さんが投函していなかったガーンハッ

先週、事務の方が来てくれて。。。
「8月6日に認定証を提出してくれれば、7月の入院分から間に合います」
って、言ってくれてたのに。。。


旦那さんに言わせれば。。。
「俺にいついく暇がある?」
ショックショックショックショックショックショックショックアセアセアセアセ
おいおい。。。
郵便局に行かずとも、コンビニで切手買えるだろーがぁ 

うちの旦那さん。。。
まさかの、コンビニで切手買えることを知らなかったぁぁぁえーん

投函を依頼したときに。。。
「コンビニで切手買って、出しといて」
と、言わなかった私が悪い。。。
な。。。(笑)

とりあえず。。。
間に合わなかった場合は、退院時に計算をしてくれるって言ってくれてたから。。。
大丈夫だと思いますコアラ
7月分の限度額計算が間に合わなかったら、退院後に高額医療の請求をすれば良いしね(*^ー゚)
面倒やけど。。。(笑)



そして。。。
次のミッションダーツ
生命保険の給付金請求の準備

これも、予め必要書類を取り寄せておくと、退院が決まったときに診断書を依頼しておくとスムーズなのですOK

そこで。。。
私に何があっても良いように、生命保険の書類をまとめておいたファイルを旦那さんに持ってきてもらい。。。
各保険会社にベッドから電話スマホ

切迫早産でも、1日給付金がおりるそうで。。。お札
個室・消灯台レンタル・食事代は給付金で賄えそうですウシシキラキラ

ついでに、学資保険の資料請求までして。。。

余裕のミッションクリアキラキラ




これから入院する方のお役になればと思いますジンジャーブレッドマン