とうとう28週です爆笑イエローハーツ


1週間で体重が1㎏以上も増えてましたガーンハッ
病院食しか食べてないよぉ!
便秘のせいかなぁ(´Д`|||)
赤ちゃんは1280g
週数に適しています
胎盤の位置は変わりなし
低置胎盤、癒着胎盤疑い
子宮口は閉じられてます
下から産まれられては困ります



お腹の張りは相変わらずで。。。
NSTでは『さざ波』(小さな張りが波打ってます)

今日は楽ね♪
なんて思っていても『さざ波』で薬の量が増えていきますショボーン

ウテメリンがMAXの75%まで上がってしまいましたショボーンガーン

『さざ波』は消えることなく。。。
ニフェジピンの内服が併用になりました薬
※ニフェジピン(アダラート)は降圧剤として使われるお薬です
Ca拮抗薬は血管を広げる効果があり、子宮の筋肉にも作用して収縮を押さえる効果もあるそーな


それでも毎日のように『さざ波』がみられ、ニフェジピンを追加で服用しておりますショボーンガーンタラー



もうね。。。
毎日のように薬が増えて、それでもお腹の張りが治まらずに。。。
悶々とした毎日なんですグラサンうずまきうずまきうずまき

そこで。。。
Dr.Yに思いきって聞いてみましたウインク

私「どれくらい持ちそうですか?」

Dr.Y「うーーーーーん。早く産まれることになるやろうね。」
Dr.Y「30週までは行ってくれると思う!正期産(37週)となると。。。厳しいかな。」

と、言われましたキョロキョロハッ

薄々は感じていましたが。。。
それでも、「30週までは行ってくれると思う」と言ってもらえたことで、気持ちが楽になりました照れラブラブ


看護師さんも。。。
「さざ波のみられる人は、早産になる傾向がある」
って言ってたから。。。


早く産まれることになりそうですおすましスワン乙女のトキメキ



1日でも長く、お腹の中で育てられるように。。。
子宮に負担にならないように。。。
頑張りますムキー炎炎炎




ただ。。。
出血したり。。。
胎盤が剥がれたり。。。
子宮が破裂したり。。。
臍帯が巻き付いたり。。。

赤ちゃんに危険が及ぶ前に、産んであげた方が良いのでは。。。お願いうずまきうずまきうずまき

なーーーーーんて。。。
色々と考えてしまうんだなぁバレエバレエバレエ






今は。。。
お腹の赤ちゃんとの時間を大切にハート
笑顔を心がけてチョコがけハート
リラックスしてグラサンハート
その日その日を大事に本命チョコ
過ごしたいと思います義理チョコ




30週を越えた!
お腹の張りが減った!
さざ波が消えた!
出血しなかった!
腹痛はなかった!
無事に妊娠継続した!
母子共に無事に出産した!
ママになった!!