20週頃から便秘に悩まされています女性トイレ

毎朝、出るのは出るんですが。。。

スッキリしないぼけーうずまきうずまきうずまき

前々日の物が出てる感じで。。。
1日分のうんちゃんが残ってる感じなんですよねえー?アセアセ


23週の妊婦健診の際に張り止めと一緒に処方してもらう予定でしたが。。。
会計前に処方箋を見たときに、緩下剤が出てないことに気づいたものの。。。
言い出せなかった私。。。笑い泣き

24週の診察の際に、Dr.Yが気づいて処方してくれましたPC


処方されたのは酸化マグネシウムOK
うんちゃんに水分を吸収させて、出しやすくする薬ですクマムシくんくるくる

妊娠中の便秘でお腹が張ると、苦しくて子宮まで張ってしまうアセアセ

元々OPP(お腹ピーピー)な私ですが、赤ちゃんが苦しい思いをすることは避けたいおとめ座キラキラ



なので。。。
最初は3回/1日の服用で開始しましたニコ

翌日には、カチカチやったうんちゃんは、柔らかく出やすくなりましたゲラゲラキラキラ

その後は薬の回数を2回/1日に減らし。。。


やっと前日の物が出るようになってますクマムシくんくるくる


今日から寝る前の1回/1日にしたいと思いますグッ