●6月22日●23w1d

健診までの3週間は胎盤が上の方に移動してくれる事を祈っていましたお願い

お腹の張りや、万が一の大量出血の恐れを考慮して、仕事は週1~2回にセーブしてもらいダルマ
職場の皆に迷惑をかけながらも、「皆も心配してるから、今は赤ちゃんと自分の事を第一に考えて!!」と言ってくれるチューキラキラ
本当に素敵な職場に甘えさせてもらっていますふんわり風船ハート


22週を過ぎた辺りから便秘に悩まされ。。。
その影響で子宮の張りではなく、胃腸の張りが半端なく。。。
苦しんでいますえーん



今日の診察では。。。

体重+1.2kg(3週間)
便秘の影響と思いたい。。。
でも妊娠前から+3.6kgなのでセーフでした

赤ちゃんの推定体重は600g
赤ちゃんは順調ですO(≧∇≦)O

胎盤は。。。
子宮口から1.4cm(だったかな?)の位置なので『低置胎盤』
帝王切開の傷にくい込んでいるだろう。。。
とのことです宇宙人くん


腹痛や出血や少しの変化があれば受診すること!!
即入院!と考えて入院の準備をしておくこと!!
張り止め(リトドリン)を処方しておく!無理せずに早めに仕事を休んだ方がよい!!
便秘は直ぐに対策をする!!
今後は毎週診察をしていこう!!
今回が最後の妊娠になるだろうから、大事にしよう!!

と。。。
Dr.Y様々ですラブラブラブ



赤ちゃんが大きくなるにつれて、母体のリスクは高まるけど。。。
早く産んでしまうことは、赤ちゃんのリスクが高まるので。。。




本当に優先すべき事を考えて行動したいと思いますプンプンキラキラ



25週を越えた!
出血しなかった!
便秘が改善した!
問題なく妊娠継続した!
母子共に無事に出産した!!
ママになった!!