●5月6日●16w3d

ゴールデンウィーク中に5ヶ月に突入しました笑い泣きキラキラ

5月の戌の日は6日・18日・30日だったので、ゴールデンウィーク最終日の日曜日である6日に決定グッ

6日なら夫婦で安産祈願に行けます絵馬

前々から安産祈願に行く場所を探しておりましたが。。。
初期は出血で身動きが取れず、出産までは自宅から30分圏外に出ることはないと思っていたので、T病院近くの神社にしようかと思ってたんです神社

それが。。。
私はゴールデンウィークに8連休を頂けゲラゲライエローハーツ
身体も落ち着いてきていたので。。。
実家に帰省することにしましたウシシキラキラ
旦那さんのお許しも出ましたOK


それならばニヤ
行きたい神社は沢山ありますキラキララブラブ


そこで、私(達)が選んだのは。。。
はい、100%私の願望で選んでます(笑)

門司区にある淡島神社 

今年の初詣は旦那さんと二人で、こちらに参拝させていただきまして。。。
見事に妊娠できたわけで。。。
そのお礼(ご報告)も兼ねて、安産祈願に行かせて頂きたいおーっ!
と。。。
旦那さんを説得したのですお願いお願いお願い


ご参考までに
下差し下差し下差し下差し下差し下差し
10年前の死産の後にも夫婦で参拝した思い出の神社です
子授かり・安産の神様として有名なんですよ



さて。。。
ゴールデンウィークの戌の日ガーベラ
しかも大安吉日日本国旗
激混みを覚悟してネット予約しておきましたウインク

しかーーし!!
ゴールデンウィーク途中から6日の雨予報(>_<)
雨の参拝って神様から嫌がられてるようで不安になり、調べたところ。。。
雨は厄や災いを洗い流してくれるらしい(^ω^)
安心して(いや、むしろ雨を願って)参拝に向かいました



私の両親も一緒に来てくれると言ってくれたので。。。
夫婦でお互いの実家から神社で待ち合わせリムジン後ろリムジン前

受付場には続々と安産祈願に訪れる家族がガーンハッ
当然のことながら。。。
周りは。。。
若い妊婦さんおとめ座キラキラ

申込用紙に生年月日を記入したけど。。。
まさか読み上げられたりしないよね。。。!?

とゆー不安は的中ダーツキラキラキラキラキラキラ

ダントツの最年長ですゲラゲラアセアセ
昭和58年生まれの方もいましたが。。。
それでも私より8つ下。。。コアラ

後は平成生まれヒヨコ
平成7年生まれの方もいて。。。
私の子供でもおかしくないよね。。。



この先も、若いママさんと関わっていくんだよなぁ。。。
なんて。。。


そんなの関係ねぇ筋肉ウシシ
私は私なんだからハート





持参した腹帯も一緒にご祈祷していただきまして、早速装着しております
猫しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ猫からだ猫からだ猫あたま





無事に戌の日を迎えられましたキラキラ
身体も楽になってきていますキラキラ
そろそろ体を動かさなきゃと行動すると。。。
お腹がカッチカチになることがあり、反省して安静にしていますぐすん

まだまだ慎重に頑張っていきたいと思いますヒヨコ





赤ちゃんを望む方達の願いが叶いますように流れ星








胎児スクリーニングで異常なかった!
無事に妊娠継続できた!
無事に出産した!
ママになった!!