仕事復帰して2週間病院


今月いっぱいはフリー業務にしてもらえてて、主に外来で働いてますランニング
子宮が大きくなってるみたいで、お腹が突っ張る感じや、固くなる感じがあるので。。。アセアセ
隙をみては座って作業をしてこなしてますコアラ
来月からは健診センターや内視鏡業務も入り出すから、無理しないように気を付けなきゃ


身体も少しずつ軽くなってきてて、衣替えなんかもできるようになりました手袋ハットTシャツセーター
仕事後に洗濯・掃除もできてます


悪阻も少し軽くなったかなカレー
1回の食事量も増えてきましたナイフとフォーク
まだ一人前は完食できませんが。。。
今は野菜が食べたくて仕方がないうさぎサラダ
苺ブームからトマトブームです
安定のフライドポテトブームは継続中
(塩抜きにしてます)






14週に入りました拍手

2回目の妊婦検診ですハート

●4月20日●14w1d

4月から妊婦検診の方法が変わったらしいウインク

採尿コップの受け渡しや順序が変わったくらいなんだけど。。。

どのみち。。。
妊婦検診の新人な私にとっては、まだまだ不慣れでソワソワしっぱなしの待合室です爆笑アセアセ


この日は(も笑)待ち時間は一時間半超えびっくり

その間にコンビニに行こうか、自動販売機に行こうか。。。
迷いに迷ったけど。。。

何処からいつ呼ばれるかわからず。。。
血圧が高かったので再測定を促されるかな。。。とか
助産師外来に呼ばれるかな。。。とか


最近調子の悪いスマホで時間潰しもできず。。。
ぼーーっとしてましたUMAくん



待ち時間の兼ね合いか、先に助産師外来に呼ばれました虫めがね
腹囲・子宮底の測定とおっぱいについてのお話チュー
私の場合、子宮収縮を起こさせないために、おっぱいマッサージは産後に頑張る事になりました照れ
過去に死産歴があるためです


その後、診察に呼ばれました虫めがね

今回から経腹エコーでしたニコニコキラキラ
しかも!!
3Dエコーラブラブラブ

にも関わらず。。。

赤ちゃんは動かないし。。。
スペースが狭いため、はっきり映らない。。。
横になるとお腹がゴロゴロ言い出して、かなり緊張してたから。。。
赤ちゃんにも伝わったかしら(笑)



それでも愛おしかったチューラブラブ

今のところ何事もなく終了ですグッ

次回も3週と間隔を詰めて予約を入れて頂きましたイエローハートイエローハートイエローハート

胎児スクリーニングの予定ですおすましペガサス
異常が見つからないことを祈るばかりです





安定期に入った!!
胎児スクリーニングは問題なかった!!
無事に妊娠継続した!
無事に出産した!
ママになった!