●3月30日●11w2d

今日から妊婦検診ですおとめ座

今週は出血も止まってますグッ

受付票と母子手帳&受診券を提出
下矢印
採尿・体重測定・血圧測定
体重は妊娠前と変わらず54㎏でした
血圧は140あって、トイレ後に測り直しました(笑)
下矢印
助産師さんによる検診
腹囲測定した後に問診をとられ、ハイリスクテストをして。。。
(高齢・子宮の手術あり・死産・2度以上の流産・帝王切開などにチェックをしていき…)
私は14点のハイリスク妊婦なのでDr検診らしいです 
下矢印
医師による検診
先ずはクスコー挿入され「中を診まーす」とグリグリして抜かれ。。。
Dr.Y「あ。。。」と、再度クスコー挿入(笑)
子宮頚がん検診を忘れていた模様(笑)
その後はエコー(赤ちゃんは43㎜と成長してました)
下矢印
採血
一応空腹で待機してたので。。。
帰りの車内で速攻おにぎり食べた(笑)



ここまでは受診券で無料なのですが。。。
次回の受診日までバイアスピリンが足りない分の処方があったため。。。
その分の会計がありました薬



赤ちゃんは順調ですハート



今日は助成のための書類や手続きに終われバタバタしまして。。。


先ほど家に帰ってエコー写真を見ながら。。。

赤ちゃんが大きく育ってくれてる笑い泣き
可愛いラブ

と、改めて実感できました照れキラキラ

次の診察は4週後。。。
一応3週後に縮めて診察しましょう虫めがね
と、なりましたチュー

慎重に経過を診てくださるDr.Yには、心のそこから感謝です乙女のトキメキ
今までの感謝貯金をいつ伝えようか考え中です


まだまだ頑張るぞぉ筋肉






出血しない!
12週を超えた!
無事に妊娠継続した!
無事に出産した!
ママになった!