気が付けば確定申告の期限が迫っていましたびっくりハッ


今年の1月には医療費をまとめて、いつでも申告できる状態やったのに。。。


茶おりが出て自宅療養中は行くのに躊躇してたら。。。
危うく逃すところでしたてへぺろ



e-Taxを試みようと思ったら。。。
昨年は転居していたため手書きで申告。。。
自分でする自信がなかったので。。。


税務署に行ってきましたくるくるくるくるリムジン後ろリムジン前



平成29年度の医療費は。。。
約103万円札束

大阪に居たときよりも、採卵も移植もやってるけど。。。
お安く済んでます爆笑ラブラブ




還付金額は。。。
47000円
でしたウインクキラキラ



使った額に比べたらハナクソ程度ブー
それでも返ってくるだけありがたいOK

そもそも。。。
保険診療やったら7割は使ってないんやけどね。。。チュー




私の住んでる自治体は、人工受精や不育症の治療にも助成があるらしいラブラブラブ

問題は私の年齢で適応されるのか。。。


もう少し落ち着いたら、ダメ元で市役所に行ってみようと思いまーすウインクお札キラキラ