山口に越してきて、内膜が10㎜を超えることがなくなりましたスライム


採卵期は強制的に卵胞を育て、7~8個が育ちますお団子
40歳までは15個前後は採れてましたたこ焼き

採卵期は卵胞が沢山育つので内膜が10㎜あったけど。。。

採卵数が減ってしまった時は、採卵期でも内膜が10㎜いかなくなってきていましたショボーンうずまきうずまきうずまき


そんな採卵周期は、色々なトラブルで移植は見合せることになってしまいますショボーンギザギザギザギザギザギザ





移植周期は子宮内に液体が貯まることがしばしば。。。えーん
内膜も5~7㎜と厚くならないガーン


エストラーナテープを増やしても変わらずチューアセアセ
プレマリンに代えても変わらずチューアセアセ
ビタミンEを服用しても変わらずチューアセアセ



移植のキャンセルは何度もありましたハートブレイク



食事を気をつけても。。。
生活を工夫しても。。。
運動を心がけても。。。
内膜は厚くならず移植はキャンセルドクロ


どうしたら良いか迷子になって。。。
頑張れなくなって。。。
なげやりになっていました宇宙人もやもやもやもやもやもや





そんなあるとき。。。
Dr.Yが内膜が8㎜なくても妊娠した事例はある!内膜が薄くても移植をしましょうと。。。
提案してくれましたチューキラキラ



内膜が薄くても移植ができることで 、治療に向き合えるようになりました炎炎炎


本当にDr.Yには感謝しかないですラブラブラブ




今回は。。。


D5~エストラーナテープ3枚

D9~エストラーナテープ4枚


D11の内膜が6㎜で「良い傾向ですよ」と、言われていましたハート
いつもは3~5㎜と薄かった

D13~エストラーナテープ5枚

D16の内膜が7㎜で「子宮内にたまってますが、(エコー上の白い影も出て)厚みがある良い感じですよ」と、言っていただきましたハート
卵胞が育ってきたので、移植に向けてスケジュールを立てました鉛筆

D19を排卵日とし、ルテウム膣座薬・プラノバールを開始しました薬



D23の内膜が7㎜
子宮内に液体が溜まっていれば吸引して取りだし、生食で子宮内の洗浄をする予定でしたが。。。
何も溜まっていなかった爆笑キラキラ




そして。。。
D24移植当日の内膜も7㎜




それでも着床してくれました笑い泣き







猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまイエローハーツ

私は帝王切開術後瘢痕により、リセットから採卵期までだらだら出血があります宇宙人くん

移植周期は頻回にエコーチェックをするので。。。
子宮の中に液体が溜まっているのを目の当たりにしていましたみずがめ座



そのせいで内膜が薄いのかは解りませんが。。。

内膜は薄く、子宮内に液体が貯まるとゆう。。。
着床するには居心地の悪い子宮内に違いありませんバイキンくん


今回は子宮内に液体は溜まっていなかったので、条件的には悪くない状態だったと思いますおすましペガサス


決して良くはないグラサンハート

でも、今までに比べたら悪くないハート




だから。。。

内膜が薄くても!!
子宮内に液体が溜まっていても!!


チャンスは必ず来る!!! 


悩んでる方達にも必ずチャンスは訪れると。。。
信じて頑張って欲しいっっふたご座




子供が欲しいと願う全ての人達の願いが1日でも早く叶いますように流れ星