●4月1日●


D13日目


エストラーナテープの効果を診るためにクリニックへaya


子宮内の溜まりモノは相変わらずぶー


卵胞は抑制がかかってますグッド


内膜は8ミリ弱ぶー



ホルモンの検査をして帰りましたおつかれ





●4月2日●


D14日目


子宮の中に溜まったヤツを抜いて評価しましたどきどき


中は減ってて少ししか取れなかったけど、粘液状のものだったらしい

(出血じゃなかったふぅ


内膜は8ミリぶー


E2値が低かったので、エストラーナテープが1枚追加


4月4日からルトラールを始め、8日に移植予定です早い


その前に7日に受診して最終的に移植できるか判断となりますどきどき







今回の私は積極的ですカエル


色々質問したり提案したり。。。


自分の意見も伝えるコトもできていますかえる





胚盤胞が2個残ってるんですが、前回の診察で2個移植も提案していただいていました医者


だけど。。。


前回の死産だった7ヶ月の子宮が伸びきってたコトや、帝王切開の傷があることでの子宮破裂のリスクを考えると、1人の妊娠でも恐いんですひええ


なので、2個移植はしたくないsao☆


この自分の意見もしっかり伝えるコトもできましたaya




そんで、シート法とアシステッドハッチング(AH)ができないかを提案してみました



シート法は前もって培養液を取っておかないとできないそうです凹


他の人の培養液じゃ気持ち悪いもんね汗



AHは不妊治療医の中で意味があるものか議論がなされているそうで。。。


去年1年間AHをしないでみたそうです。。。


すると去年1年間の妊娠率がAHをしてた年より低かったそうで。。。


またAHを再開したそうです


対象者や条件が違うのでAHをしなかったことが、妊娠率に影響したかは一概にはいえないけどね。。。



私の胚盤胞ちゃんは元々膜が薄いみたいなので、AHをしなくても。。。けど、AHは簡単なので希望であればできますよはーい



とのことでした顔文字



シート法にしてもAHにしても、私は移植①で陽性判定がでたので、しなくても大丈夫みたいです。。。


だけど、素人なりに私も妊娠に向けて色々やれることはやっておきたいんです腕。


先生と一緒に、成功させたいんです腕。




私がこんなに切り替えられたのも、今までの治療のおかげですシャキーン


陰性判定だってマイナスなんかじゃないよぉ頑張ります!キラキラ




前に進みましょーーーーーーっっsei