私の働くクリニックでは東洋医学もやってるので、不妊で悩む方たちが沢山来ます。


少しでも、心が軽くなるお手伝いができればと、『お茶会』を開くことにしました。


集まったのは、患者さん2名


3人でいろんな話をしました。






ドリンク飲み放題で用意していましたが、カフェインがあるのでコーヒーは飲めないマグ*またりという話から。。。


⇒ノンカフェインのタンポポコーヒーってのがあるよ


⇒妊婦さんも飲めるし、母乳が出やすくなるとかホルモンバランスが良くなるらしいよ


⇒Aさんが『そういえば、漢方薬局でタンポポ茶を処方されていた。15000円もしたよ』


という話に発展しましたshokopon




お茶会でDrの質問コーナーがあれば良かったけど、次回Drに質問しようかQ


って言ってましたが、Aさんはお茶会の後に診察が控えていたので。。。


「T先生に聞いてみたら?タンポポの漢方がないかを。。。」


って提案しました看護師







その日の夕方。。。


クリニックのLINEにT先生(40代の女医)からコメントが。。。





Aさん、楽しかったです!と。タンポポの薬でますか?と聞かれました。話にでたのですか?

それよりしっかりおかずを食べましょうといぃました。魔法の薬より食べ物で身体が作られていることを知ることが大事ですよねー







私は

タンポポ茶の話が出ました
勉強不足ですみません😭

と返しましたOK




このあとに個人的な私の思いをアメンバー限定にさせていただきます


お気軽に申請してくださいねキラキラ星