2013.7.6



12時前にクリニックに到着





直ぐに処置室に呼ばれ、Drから説明を受けましたドクター


●当日はシャワー浴のみ

●便秘は避けよう

●薬は続行

●日常の軽い家事は良いがスポーツやセックスは禁止

●判定日は7月17日、朝1番の尿を持って受診

●出血があっても薬は飲み続け、だらだら出血の時は受診すること





それから、術衣に着替えて手術室に案内されましたストレッチャー





お腹からエコーをあてられ、おしっこパンパンだったので子宮がくっきり見れましたわかる人にはわかる。エコー



ところが。。。。



またもや子宮内に溜まっていて。。。



先に取ることになりましたガックリ・・・




先生透明のものなら良いんだけど。。。



と、先生も祈りながら取ってくれたと思うけど。。。


でも。。。


やっぱり血液。。。


0.5ccの黒い血液がひけましたガックリ・・・





しかも。。。


血液を取りのぞき、胚盤胞を留置しようとカテーテルを入れる様子が映らないガーン・・


中の血液を取りだしたら、子宮内膜が薄くなったそうです全身たいつwガーン





内膜が薄いイコール着床しずらいってこと






先生うまくいってくれるといいけど。。。



そして、帝王切開の手術痕をキレイにする手術の話をされました泣き




それなら早くしたい私は、胚盤胞を残したまま手術に踏み切った方がいいか尋ねたけど。。。



先生先ずは作戦を練らないといけないので、急がなくても。。。


って言われましたうーん






なんとかエコーに移り。。。


エコーには白い小さな固まりが残って行くのが見えました卵子





今回の移植に対しての期待は打ち砕かれていたので、実感はなく。。。


私は今後の手術の事ばかり考えながら、それを見ていました顔「あーあ」sss






移植が終わって、歩いてベッドまで。。。


先にトイレに行っていいか聞いたけど、10分は休むように言われましたベッド##


予定通り30分休んで。。。着替えて。。。トイレ






会計は¥84000でした







普通は胚盤胞の着床率は50%ですが、これはあくまで子宮内環境がベストな場合



なので今回の着床率はかなり低いうっ・・






帰りの車では、冷静なつもりがイライラしっぱなし。。。


けど。。。

旦那さんと「できることはやろう。」って話したので妊娠するつもりで生活をはじめてます妊娠


今は穏やかですはぁと






とりあえず。。。


私たちの記念すべき前進の日になりました七夕