7月1日。。。D15



前回、


先生基礎体温表は薬を使ってるから指標にならないですよ。もし煩わしければ辞めてもいいょ


って言ってくれたので、基礎体温を測るのを辞めてみましたポイッ




仕事して。。。


いざ、クリニックへy’s





待ち時間はやっぱり1時間以上バクバク


エコー診に呼ばれ準備。。。


看護師さんも、子宮内の溜まったモノを吸引する準備をばっちりして待ちかまえていました注射



Drが現れ。。。


「さあってと、先ずは診てみましょう。」


とプローブを挿入。。。


「あれ?」


「なくなってますね。」




いつも子宮内にある黒い影がない!!!!


この2年間、いつも黒かった子宮内がペッタンコあれ?





「すこーーーし残ってるけど、取るときに傷を付けるといけないので。。。これくらいなら大丈夫でしょう。」


「ホルモン値も正常やし、お薬使って移植しましょう。」




この時の私はまだ実感がなく。。。




診察室へ。。。



ホルモン値結果

・E2(エストラジオール)=248

・プロゲステロン=0.1




移植日

・7月6日12時


これを言われた瞬間、緊張して。。。


実感できました




ホルモン補充

・引き続きエストラーナテープ

・2日からルトラール錠

・2日からプロゲステロン膣坐剤


この膣坐剤は国内の薬品会社で製造されてないんだって疑いの目


なので、下の薬局で作ってもらってるらしい疑いの目


15個で¥2700やったょ(他の2種で¥5600)出費








で。。。


気になったことを聞いてみました恥


前回受診日の前夜に旦那さんと仲良ししたんだけど、それが子宮内に溜まる原因になるのか???


「精液が子宮内に入っていくことは無いので違いますよ。ただ、この時期に仲良しは膣内を傷つけたりするので今日から禁止。」



聞いといて良かったですshokopon照れる







それから。。。


移植の瞬間を撮影していいか聞くと。。。


NGaya


失礼しましたぺこり






脱線しましたが。。。


当日は。。。

・12時からなので朝は食べてOK

・お腹からエコーで見ながらなので、膀胱内に尿を溜めてこないと見えないよ

・見えない時はDrの感覚で留置してもらう

・移植後は30分休む

・移植後は自転車・バイクは禁止


こんな説明を受けました( ゚ ρ ゚ )ふーん





いよいよ、今週末です卵子