今日はD12


卵胞チェックの受診です


相変わらず待ち時間1時間sei


先週から鍼灸・マッサージに通い出したので、ひそかに体質改善の期待をしていたんだけど。。。




診察台に上がった時に下腹部の響く痛みがあったので。。。


「また、子宮内に溜まってるな」


って解ってたんだけど。。。



先生溜まったものが何か取り出してみましょう



って。。。。いやーっ


恐怖です焦る




だけど、痛くなく。。。


少し茶色い粘液様のモノがひけました

(以前は黒い血液がひけたから、少しはホッとしました)




今日の処置の際にカテーテルがすんなり入ったので。。。


○子宮頸管の狭窄は無いと判断


×子宮内膜はできていないので着床はむずかしい


○卵胞は1.9と育っている




結局、採卵・受精はさせといて、内膜の状態が良い時に移植するってことで。。。


体外受精に踏み切れますGO



もちろん、内膜が厚くなるように色んな方法を試していくそうです注射




お金をためなきゃデスせつやく