今日は恐怖の卵管造影です



過去②回行っていますが、どちらも激痛で。。。



今日は病院側から何の指示もなかったけど、鎮痛剤をかってに服用して病院に向かいました



20分前位に到着すると。。。



看護師さんが『待ってました』って。。。



本当は30分前に行って準備なんかやらないといけなかったみたい



昼食も食べたらダメだったみたい



同意書も必要だったみたい




だけど。。。


説明もうけてないし、同意書ももらってませーーーーんプン。aya




ちょっと感じの悪い看護師さんやったプン。ayaaya





そんなこんなで、緊張も冷め。。。


あれよあれよと処置台へ。。。





造影画像をみて


『何だ???ここリークしてるね!!!』


と。。。


色んな方向から取り直し、管が抜けたと何度も入れ直し。。。

こっちも遠慮なく『痛いっっ』って訴えてました♥akn♥




『こんなの見たことがない』


ってDr2人で。。。




私の子宮はやっぱり異常やったんや。。。。


って超不安。。。


泣きそうでした嘆






その後の診察では。。。



結論から言うと回復手術が必要



帝王切開の傷の部分が隙間があるらしい(これがリークみたい)



子宮頸管狭窄のせいで、奥まで造影剤が届かず。。。


子宮底部も卵管も映らず。。。



そんな感じで子宮内に水が溜まるらしい




この状態では妊娠はできない(できにくい)ので、回復して子宮頸部の狭窄と、帝王切開の傷の部分を取り除き、子宮の状態を良くするらしい




>>>>>つづく