だから、今すぐ、ふりしぼる。 | 菅原沙樹のオフィシャルブログ『saki sugawara blog』 Powered by アメブロ
こんにちは。





先日、ついに仕事復帰!!





photo:02







じつに5週間ぶりの仕事でした。






5週間ぶりの早朝集合にビビって、






前日全然寝れなかった…笑






何年モデルやってんだって話ですが。






もちろん当日もなんだかソワソワ。






しっかりヘアメイクされた自分を久々に見てソワソワ。






カメラの前に立ってソワソワ。






でも、いざ撮影が始まって思いました。






やっぱり撮影楽しい!!!







うん、やっぱり私、モデルって仕事が好きみたいです。






実は今もまだ完治というわけではなくてリハビリ中なんですが、






それがホント、びっくりする位左腕が上がらなくなっていて。






コレ自分の腕⁉ってくらい。






2.3週間固定で動かさないようにしてる間に、筋肉が固まってしまってるらしく。






私の左腕、動くってことをすっかり忘れちゃったみたいです。






今まで、






腕が動くのが当たり前で、動かなくなるなんて想像したこともなかった。






でも、当たり前って事はなくて、






きっと、細胞ひとつひとつが動くっていう意思を持って生きてる。






大袈裟ですが、






あー、私って生きてるんだなって思ったんです。






腕が動くのも当たり前じゃなくて、






健康な身体も当たり前じゃなくて、






仕事ができるのも当たり前じゃなくて、






明日があるのも当たり前じゃなくて、






明日も居てくれるのも当たり前じゃなくて、






私が当たり前って思ってる事は全然当たり前じゃない。






そう思ってから、






なんだか何をしてても、そのひと時ひと時が、いとおしくて。





楽しいも、悲しいも、嬉しいも、さみしいも、愛しいも、卑しいも、





とにかく全部と向き合って誠実に生きよう。





グズグズな一日だって、それをしよう。





無駄な事だって、私が必要だと思ったらそれでいい。





大事に大事に生きよう。






そんな事を、







恥ずかしながら、約29年生きていて、初めて、ゆっくり考えたのでした。






めちゃくちゃ時間あったもんで。笑






この5週間、いろんな意味で、すごくいい時間になったような。






今日という一日が、素敵な明日に繋がりますように!!


























































































iPhoneからの投稿