通話はデッキにてお願いします。 | 菅原沙樹のオフィシャルブログ『saki sugawara blog』 Powered by アメブロ
本日は大阪で撮影。





夜、無事終了しようやく乗った新幹線。






通路を挟んで隣の席のスーツの男性が、何やら電話で揉めてる模様。





あ、別に盗み聞きしたかったわけじゃなく、席でなかなかのボリュームで話されてたんでね、






勝手に耳に入ってきちゃったってわけですよ。
なんて、いいわけしてみたりして。







車内販売のお姉さんから弁当を買ってる最中だったから電話に出れなかった。





と言う話から始まり、






なぜ今日連絡を出来なかったのか。






と言う理由?いいわけ?を、
今日一日の分刻みのスケジュールと共に説明。





が、なかなか相手方は納得できない模様。






*男性、それはそれは丁寧に説明。






だんだんイラついてきたか?






あーっと、ココでまさかのトンネル‼






舌打ち後、弁当を食べ始める。






が、またもや電話のベル。
(ってか、まずマナーモードでお願いします。)





軽く怒ってみたり、言い宥めてみたり。





そしてまたトンネル。






*に戻る。






うん。







ホントにお疲れ様です。






勝手な想像ですが、






電話のお相手は奥様?






え?普通、嫁は旦那のスケジュールを分刻みで把握したいのか?





むしろそんな心配してくれるなんて、なんてラブラブなご夫婦!





もしや、最近おイタがバレて、管理が厳しくなったとか?






ってかむしろ、奥様じゃなくて、大事な大事な一人娘とか?






いや、でも、私、父親のスケジュールなんて気にした事あったっけ?






自分の分刻みのスケジュールを人に報告しなければならない理由とは⁉








どうでもいい妄想がどんどん繰り広げられ、






いつの間にか、かの男性の電話は終わり(重要な終結を聞き逃した!)、






おっと、もう名古屋じゃないか!






読み途中の本、新幹線の中で読破しようと思ってたのに!





貴重な時間が!





我慢したビールでも飲めばよかった!






それにしても、早く、東京から金沢まで新幹線通んないかな。






あ、来週の今日、私、誕生日だ。






28歳って…。






エトセトラ。






東京大阪間の二時間半、






ゆっくり読書も好きですが、







すごいくだらない脳内サーフィンしてる時間もキライじゃないです。
































iPhoneからの投稿