珍しく食べ物ネタ笑続けます。


だんだん寒くなってきて、温かい物が恋しくなる季節に

なってきましたね。



大通3丁目の桜城小学校近くにある『根菜屋』さん。

旬菜おでん屋さんですのれん3



昨年11月にOPENしたばかりで、

夏こそ『おでん』をオススメしているのだそうです。

エアコンや冷たい飲み物ばかりで、

身体が冷えているからこそ『おでん』


ピアーチェのブログ





ピアーチェのブログ




こんな変な子と先週行って来ましたあは



ピアーチェのブログ



お通しが2品も。

奥には『ゆず酒』。

もぉーーーっ『ゆずゆずマン』って位『ゆずゆずマン

美味し。



ピアーチェのブログ



おでんの種類も多くて多くて/e14

注文すると、少しずつ出てくるんです。

上から(時計回りに)

こんにゃく(辛みそ付)、はんぺん、もちきんちゃく。

辛みそには、若干友達やられていました辛い

私は、ペロリでしたけどあは

ペロリ過ぎて、画像忘れました・・・



ピアーチェのブログ




こちら、スーチカ。沖縄の塩チャーシュー。

奥、焼酎。(そぅ 2杯目ですイヒヒ



ピアーチェのブログ



夏の期間は、夏野菜のおでんもありました。

秋は、また変えるそうです。

友達は、『栗』をリクエストしていましたが、

OPENして初めての秋メニューになるとのことで、

作ってみて良かったら、メニューに加えてくれるそうですちょこ




こちらは、上が青唐辛子。下がおくら。

夏メニューなので、冷たいのかなと思ったんですが、

温かいおでんでした。

私の楽しみを横取りしようとしている輩が・・・画像上部箸



ピアーチェのブログ



たまらず、『わらさのお刺身』魚

お醤油も2種類。

左は、今回の震災で被害にあわれた

陸前高田市『八木澤商店』さんのお醤油とのこと。

右は、雫石のお醤油だそうです。



個人的には、八木澤商店さんのお醤油を

ちょっと漬けして食べた方が好きでした好きまいうー



ピアーチェのブログ



女性の方でも気軽に来れるよう、

一品一品の量も少なめにしているそうですやさしい

近所にお住まいの方が、お仕事帰りに

夕飯食べながら一杯生ビールとか多いみたいです。


一品一品出てくるので、ゆっくり食べられますし、

野菜なので、お腹にもたまりますので、

そんなに量食べてないけど、お腹いっぱいsao☆




珍しく、お酒も2杯で終わったおおさわでしたなにっsei