北京 | 「しじみ」の呟き「改」

「しじみ」の呟き「改」

「口をあけぬ蜆死んでゐる」尾崎放哉。

兵戈無用!

夏休みも後わずかですね
ガキンチョは大変ですね
昔から変わらない光景ですね。

北京で陸上競技の世界大会が始まっています
若い十代の選手の活躍が目だちます
世代交替が始まっていますとのことです。

日本選手は女子の福島選手が頑張っています
しかし全体的には不調かな
もう少しリラックスしてと思いますがそうもいかない。

川内原発もはや不調分かりきった事です
数十年経ったボロを4年近くも止めていて
再起動したらどうなるか誰でも分かる事です。

点検整備して又起動しても違う箇所の不具合が
起こります数万点以上の構造物です原発は
その内に大規模事故を起こしますね。

この一点を見ても
日本が何かおかしく成っている
普通じゃない事が蔓延していますね。

普通に暮らしたいけど
誰彼さんアベサンが普通じゃない事をして
日本人を奈落へリードしています。

気が付いたら
血と汗、命と金が搾り取られて
はいお仕舞いです。

日本の大人達よ頑張って下さいね。
では、バイバイです。🍢