マリ | 「しじみ」の呟き「改」

「しじみ」の呟き「改」

「口をあけぬ蜆死んでゐる」尾崎放哉。

兵戈無用!

アルジェリアで日揮の社員が10名亡くなりました。

昔、もう亡くなった友人が中東のプラント建設現場に
行っていたのを思い出しました。

フランス軍+EUが介入しました、
その本当の目的はMaliの隣のNigerにある「ウラン鉱」の防衛ですね。

原発、核大国のフランスには「イエロケーキ」が必要ですね。

アメリカ、イギリス、フランス、EUなどは
自分たちの権益が絡むと「よその国」だろうと何だろうとに勝手に無法に
「軍事介入」して破壊し尽くし、その後は「人道的支援・復興」を言い立て
また「その国に介入」し「甘い汁」を吸いつくしますね。

ブラジルの漫画だそうです、メールにあったので転載しますね。