まだまだ暑い日が続いています。

もう少し頑張りましょうね♪


久しぶりに姉と旅に出かけましたニコニコ


目的はコチラ↓


日本の巨大ロボット群像


京都文化博物館で開催されています。


この日も猛暑で駅を出た瞬間から暑くて…

携帯のナビを頼りに歩く

もっと近道があるのかも?

知らないからナビの言う通り歩きます。

距離的には、それほど遠くないはずが

暑さが感覚を狂わせる…


タオルハンカチもう一枚持ってくれば

良かった〜と言いながら

流れ出る汗を拭いて歩く



やっと到着!

で↑の写真が京都文化博物館でございます。

すごく魅力的な建物で、ついつい

「わぁ〜」って言ってしまいましたニコニコ




中は涼しい〜

と生き返る私とは別に

姉は早く行こう!早く!と

ロボット観たさに急ぎ足驚き

何と!この魅力的な建物は別館だったのです!

本当に素敵で

いい雰囲気だったのです

(私はこっちの方が楽しいよ)と

思っていたことは姉には内緒です。




しばらくの間

姉のウンチクを聞きながら館内をまわり

涼みました(笑)

いろいろな合体ロボットの大きなイラストが

展示されていて

コレとコレとコレが合体すると

コレになるんだよ!

「ん?」ってな感じアセアセ


凄いことに写真OKだったので

必死にカメラマンを頑張りました!

目を輝かせる姉を微笑ましく見つめる私ニコニコ

姉の心が楽しむ世界がココにありましたルンルン




それから市バスに乗って


ど定番の清水寺へ



じつは清水寺は2回目

前回は修理真っ最中の頃でした


この道中も…頑張りました…

私は坂が苦手…

来る前はスイーツを食べるつもりが

「水!」他はいらん!

とボタボタ汗をかきながら歩く…


ふと姉を見ると…

冷やしレモンキュウリをかじっている真顔

いっ!いつの間に?

姉いわく何度もキュウリ食べようと

言っていたらしいもやもや

必死に自販機で水を買う私には聞こえず

私も勝手に水を買ってる…ごめんよアセアセ



やっぱり美しい〜キラキラ

日陰はそよそよ風が吹いて心地よく

やっぱり私はこっちの方が好き。

風景なら何時間でも大丈夫

(ロボットのみなさまスミマセンです)



何はともあれ

姉が行きたかった場所へ行けた!

これが一番嬉しいにっこり

いい思い出になりました。



帰りの新幹線で

写真を見ながら姉に問いました。

「あなたにとって巨大ロボットとは何ですか」

ズバリ答えは

「浪漫」


…………。はい。ありがとうございます凝視







今日も読んでいただき

ありがとうございます🍀