毎年の行事




心の底から面倒くさいけど

心の底から耐えられないから


 やる❗️


エアコン掃除ニコニコ



数々の失敗を繰り返して

ついに今年は完璧に出来ました〜キラキラ





業者さんに任せたら簡単なんです。


何度か予約してみようかな?と

思ったこともありましたが…



誰かが家に来るってなると

ソワソワが止まらない驚き


家中を片付けたり

ソファーやベッドを移動して

エアコン周りを空けたり

絶対に大変なことになることが

分かってしまう






そんなこんなで自分でやり始めたのが

2年前(めちゃくちゃ最近で驚き



とにかく初めは、床はビショビショアセアセ

壁も結構ビショアセアセ

道具も大きなビニール袋と100円ショップの

園芸用の何か手動圧縮?水やり?

何と書けばいいのか分からない商品を

使っていました。


そりゃあ失敗するよね…

今の私は過去の私を笑う爆笑



今回は、ホームセンターで買ったビニール!

エアコン掃除グッズです。


エアコンに被せるところは親切にゴム入り

そこから床のバケツまで伸びたシッポ!

(伝わりますか?アセアセ

何て便利なグッズキラキラ因みに980円


そして高圧洗浄機!

そして一番肝心の「やる気」です!

(ココが本気で一番肝心)



外せる部品は全てはずして

お風呂場で洗って


エアコン本体に

便利グッズのビニールを養生テープで固定

失敗を繰り返した私は危険な箇所を把握して

いるのでキッチリ養生できました。

ビニールのシッポが、ちゃんとバケツに

入っているのを確認して〜いざっ!


シャー高圧洗浄機の中くらいの水圧で

(あくまで我が家の洗浄機の性能)

一番カビやホコリの祭り部分である

シロッコファンを一気に洗っていく

ヤバい=面白い

黒い水がどんどん流れてきます


今年は床に水がこぼれていないニコニコ


後はしっかり雑巾で見える水滴を拭いて

エアコンを運転させて乾かして


終わり!



そして!

ついにこの時がきた!

冷蔵庫に冷やしておいた

今まさにマイブームの強炭酸水〜ブルーハーツ

一気にゴクゴクゴクゴク…止まらん

ゴクゴクゴク…


はぁ〜最高の瞬間です、

美味しいーっよだれ


そして私はフラフラ〜

もう…何もしたくない




とにかくエアコンは汚れている!

気持ち良く夏を生き抜くためには

清潔がなにより。


洗い終わったあとの

ピカピカのエアコンを眺める

気持ち良さったらラブラブ



暑がりの私には夏は過酷…

気合い入れて頑張らなくちゃ無気力




しかし…

※何かと危険なのかも知れないし

体力も奪われるので

エアコン掃除は専門家にお任せを

おすすめします。ウインク





今日も読んでいただき

ありがとうございます🍀