ゆっくりゆっくり

日の出が始まる曇り空



みなさんのブログにも

今年もあと少し…と言う言葉が。

本当に早いですね〜

毎年言っていますよね爆笑


どんな一年だったかな?と

振り返ってみると…


結構頑張ったんじゃないかなあ

なんて思うのです。


今年は周りが大変なことが多くて

一緒になってバタバタして

時間が無い。時間が無い。と

幻の「時間が無い」に振り回されていて

はっ!落ち着いて!

私は大変じゃないよ?と気付いて。

また私の出来るお手伝いをする。

の繰り返しだったような。



そんな周りからは

「どんなに困っても必ず解決

してくれるよね」と言われ…


「そうならないようにしろっ」と

鬼にもなって(笑)

一年早かったような。




そう言えば!

先月買い替えた電子レンジ

解凍重視。値段ややおさえ気味で

選んだのですが…


何と冷凍ご飯の解凍が

あまり得意ではない感じガーン

一番重要だったんだけどなあ…🍂


でも!

根菜類を茹でるのは

本当に上手で助かるのです。

凄く上手‼︎


オーブンも上手で

昨日のクリスマスで

チキンを焼くのも完璧でした。

(イオンで焼くだけのチキン)笑



人も機械も得手不得手があるんだねー

助けあえたら嬉しいね。



さて今日は、最後の買い出し!

急がないとスーパーは

お正月商品&お正月プライスになる

安くたくさん買いだめしないと!





今日も読んでいただき

ありがとうございます🍀